見出し画像

営業許可証をもらいに保健所へ

今日は、朝一で保健所へ営業許可証をいただきに行ってきました。

大手の銀行は、この許可証がないと銀行口座が開けないので手続きを保留にしててもらっていたのでまずは終わらせて

事務的手続きに手をつけたついでに、他にもサーバーの移行手続きや決済端末の問い合わせだったり、光熱費の支払い手続きやいろいろな業者さんへのメール対応などやりながら、オンライン講座も聞いて(笑)。

昨日行ったテーブルの業者さんともあれこれやりとりして、ほぼ絞れたから、あとは、いろいろと商品を決めて買うだけ!

昨日余裕があったらIKEAへ寄ってこようと思っていたけど、あそこはかなりエネルギーを使うので今日出直して行ってきました。

お腹が空いていたので、到着してまずはミートボールで腹ごしらえ

ミートボール

できるだけプラ製品や100均とかのものもは使いたくないので、値段、デザイン、色、素材などみながら、家で使ってて使いやすく、お店でも使えそうなもで備品をセレクト

いつも思うのが、IKEAの商品ってついてるシールやら剥がすのがかなり面倒ですよね。

IKEAのあとは、横浜ベイサイドマリーナにも寄ってフライパンとかも買ってきました。

どんどん備品が増えていく〜

厨房

あと電化製品の発注もしないなのだけど、セレクトはしてあって、見積もりももらってあるので発注すればいいだけなのですが、まだ収まる場所が決まっていないから、まずはそっちが先

いったいいつオープンできるのでしょうか(笑)?!

決めないと案内状も作れないしねぇ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?