見出し画像

【PVレビュー】The First Descendant

はじめに

本記事は 2024/7/2 にリリースされた『The First Descendant』のPVの感想等を綴るというものです。
PVのリンクを貼っておきますが、見なくても大丈夫です。

PVの簡単な感想

すごい!!以上!!
元も子もない事を言っていますが、これに尽きます。

初めてこのPVを見たのはYouTubeで流れて来た広告でした。
いつもなら5秒スキップする所ですが…なんと最後まで見てしまいました。
終始
「(すげー。きれいだなー。)」
と圧倒されていました。

PVレビュー

動画を見終わった後で、私は真っ先に「これはなんだ?」となりました。
全然どんなゲームか分からなかったのです。

あのPVのゲームの正体は何なんだ?
気になって「the first d…」なんだっけとなるも、検索候補に出てきてくれて難なく公式HPへ行けました。

・・・と、お分かりいただけたでしょうか?
間違いなくこのPV 大成功 しています。
(少なくとも私宛てのものとしては。)


期待と疑問を持たせに来ている

私は生粋のミッドコアゲーマーを自負しております()
5秒スキップしなかった要因の1つとして、これゲームのPVだなぁと思って見ていた事が挙げられます。
おそらくCGの質感や顔の造形等から察知しているのですが、前節の通りこのPV、最後まで見てもどんなゲームか分かりません。
というか最後の発売日とリリースプラットフォームの画面が出てくるまでゲームかどうかすら怪しいのです。だってUIが一切映らないし、プレイヤーがキャラクターを動かしてるようなシーンが一切ありません。
いや、もはや映画で良くね?見に行きますよ。

アクション?シューター?実はRPG?オープンワールド?ステージクリア方式?
どんなゲームなんや!?という疑問にこのPVは答えをくれません。

一貫して、映像美で圧倒してきます。
「すげぇだろ?」という制作側のドヤ顔が透けて見えるような・・・。
はい。本当にすごいです。
只すごい というだけで、すごい体験をくれるんじゃないか…という期待をしてしまいます。

期待と疑問によって調べたくなること必至。
ゲームのPVってゲームしてる画面映さなくていいんですよ。
だって気になったら調べるもの。
どうやって気にしてもらうか、何を期待させるのかって大事だよな~って改めて思いました。

というわけで120点あげちゃいます!!()
広告だけでワクワクさせてくてありがとう!!


この感じ、懐かしいぞ…!!

この感じ、FF15のトレーラー見た時と同じ感覚。

非常に懐かしいですね。
中高生の頃、何度も見返した思い出。
今見ても、すごいなぁとなります。
FF15はこの通りのゲームでは無かったんですけどね!!
他意はございません。個人的にはFF15めっちゃ好きだしFF15アンチのアンチなので…。ただこのトレーラーの15も遊んでみたくはあります。

OH MY GOD

え、このゲーム基本無料なんですか????
9000円くらいは払う覚悟を決めていたところなんですが!!

公式HP行ったらゲームは特別面白そうではないけどあのワクワクするPVに賭けてみたくなった。
クソゲーであろうと食べる準備はできていたのに…!!

とりあえずDLしました。
とりあえず遊べる時代…すげーや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?