見出し画像

WCB - お昼のお弁当~WCB周辺~

こんにちはーWCBのトモです👩‍🦱
食いしん坊トモのお弁当屋さん紹介です~
WCB周辺でお弁当をお持ち帰り、または注文・配達できるお店を紹介します♬♬

①DINER KENBO~炭火焼魚弁当けんぼ~
DINNER KENBOさんは、小金井市内で普段は昼間にキッチンカーでお弁当を販売しています。最近は夕方にお惣菜も販売しています。
メニューは毎日インスタ等にアップされますが、日替わり弁当は¥500とワンコインでとってもお得です。メインディッシュと小金井市内のお野菜を使ったサラダがいつもついてきます💛オーナーの大橋さんは、イタリアンバルで働いていたこともあり、とってもフレンドリーです(/・ω・)/

※こちらがとある日の日替わり弁当です¥500でこのボリューム(*'ω'*)
ごはんギッシリですよ。

画像1

インスタグラムのアカウント: kenbo.tadao.ohashi
お弁当は1つから配達してくれます(*'ω'*)なんともありがたいですね。

②kobalt_kitchen 
武蔵小金井駅からすぐのジャノメ通りに店舗を持つ店主さんの、週一ランチお弁当屋さんです♬毎週水曜日がお弁当の営業日です。木曜日には、お惣菜の販売も行っているようです。※店舗営業は要確認※
お弁当は¥700です(*^▽^*)

画像2

画像3

なんと!!!鮮やかなお弁当でしょうか~~~~~
お魚にお肉にフルーツにお野菜に…お花まで❁❁❁❁見ているだけでハッピーになりますね(*^▽^*)お腹いっぱいになりましたよ~

インスタグラムのアカウント:kobalt_kitchen
こちらのお店も、お弁当は1つから配達してくれます(*'ω'*)なんともありがたいですね。

③にこにこキッチン
ホステルから徒歩3分の場所にある図書館の目の前にあるお弁当屋さんです。曜日によってメニューが異なっていますが、400円~550円(ご飯大盛は追加ががかります)でお弁当が買えてしまいます!!!!注文をしてから調理をするのでとってもフレッシュなお弁当を食べることができますよ~(*'ω'*)

画像4

こちらは生姜焼き弁当で、なんと¥400!!!
たっぷりのボリュームでした~(/・ω・)/

④queen_bee_curry_restuarant
お次は、ホステルから3分のカレー屋さんクイーンビーさんです('◇')
バングラディシュ人のオーナーさんの作るカレー、ナンブレッド、チーズナン等もありますよ~
オーナーさんは、とってもフレンドリーでまるでお母さんとお話しているみたいです♬

画像5

こちらはお持ち帰りですが、店舗内での飲食も可能です(*^▽^*)

インスタグラムのアカウント:queen_bee_curry_restuarant


⑤にしまきごはん
ホステルから歩いて10分のところにある*にしまきごはん*さん。
安心安全な野菜・発酵食品などを使っていて、ベジタリアンや
ビーガンの方にも対応しています(*^▽^*)

画像6

こちらのお弁当は¥900です。
素材そのものの味がして、ひとつひとつとっても優しい味がしました。
ファーストフードやコンビニのお弁当が続いている方、体に優しいものが食べたいなあという時はぜひオススメです

インスタグラムのアカウント:nishimakigohan

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、WCBスタッフ👩‍🦱ともの紹介するWCB周辺のお弁当屋さんでした~
小金井にお住まいの皆様、WCBに宿泊予定の皆様ぜひぜひ試してみてください(*^▽^*)

小金井名店調査シリーズの記事も是非ご覧ください!!

当ホステルについて知りたい方は是非こちらもご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?