見出し画像

note56日目:次なるGAFAMTを見つけ出す!

ご訪問ありがとうございます。
私は2020年から米国株投資を始めた、佐藤ケントと申します。少しでも皆さんの資産を豊かにできるように優良銘柄を一生懸命探していますので、今後ともどうか、よろしくお願いします。
まずは現地2022年1月26日(水)の市場の現地終値を表示します。
DJIA: 34,168.09 (-0.38%)
S&P 500: 4,349.93 (-0.15%)
NASDAQ: 13,542.12 (+0.02%)

昨夜の政策決定会合では政策金利0.00~0.25%の据え置きと、パウエル議長の「インフレ率が2%をはるかに上回り、労働市場が堅調であるため、まもなく金利を引き上げることが適切になると予想する」との発言がありました。この発言により、市場は大きく上昇していたのですが、ダウ市場は200ポイント以上も下げました。
その後、市場閉鎖後にテスラの第4四半期の業績の結果が報告され、予想よりも強い結果となり、2.07%の上昇となりました。今夜も上値の重い展開が続くと考えられますので、割安株を買い、翌日にも売り切るようなFX的短期売買がよいと思います。

このような大荒れの市場ですが、私の根腐れ株の一つに、アルテリスというテック銘柄があるのですが、6.39%、ハイゾン・モーターズというEVメーカーが4.65%と急騰しました。しかしこれらの銘柄はこんなに急騰しても買値の60%にしか達していません、どれだけ急落していたかがわかるでしょうし、割安感のある銘柄はこんな状況だと買われるということのようです。

私見が悪い意味で当たりました。今週はあと1回暴落があるかもしれません。次は明日金曜日に起こると予想します。気を付けてください。今週は様子見とし、買いに向かわないでください。今週で底打ちすると予想されます。来週は買い場のチャンスとなるので、欲しい銘柄のチェックをお忘れなく!

本日も、市場に左右されない優良銘柄を探して、皆様に貢献していきたいと思います。


本日のラインナップ
① 昨夜推奨した銘柄の値動きの発表
② 今まで推奨してきた株価の値動き
③ 明日に値上がりすることが期待される銘柄の紹介
④ 昨夜の売買取引について
⑤ 私の持ち株の値動き、
どうぞ、私のすべてをお見せします。お楽しみにしてください。

推奨する目安として、題名通り、次のGAFAMTまでに成長が期待できそうな銘柄を紹介していきたいため、市場はNASDAQ、株価は$100以下に絞っています。併せて長期成長が見込めるDow Johnsからも良い銘柄が見つかった時にご紹介します。

本日は、1月27日(木)の米国株式市場において”次なるGAFAMT”になりそうな銘柄をご紹介いたします。

① その前に、昨夜1月26日(水)に推奨した銘柄の値動きを発表します。

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・シルガン・ホールディングス (SLGN)
$41.18⇒$42.13
+1.57%
「皆さんおめでとうございます。推奨できて幸いです。一生懸命調べました。この先も堅調に推移していってくれると思います。」

米国の消費者用パッケージ品メーカーです。金属容器事業は、主に食品用のほか、化学物質の金属容器用のスチールとアルミ容器を製造、販売し、ふた・キャップ事業は、食品や飲料製品用の金属製やプラスチック製のふた・キャップを製造し、プラスチック容器事業は、樹脂材料から特殊容器とペットボトルなどのプラスチック容器を生産しています。


DJIA市場からの推奨銘柄

・キャピタル・ワン・ファイナンシャル (COF)
$152.16⇒$144.90
-4.77%
「大変申し訳ございません。市場の波に押し流されました。こんなに下げましたので、割安感が出ました。今夜は買戻しが入ると思います。」

金融サービスを展開する米国の持株会社です。事業は3部門で構成され、クレジットカード部門は、米国内で個人と個人事業者向けにクレジットカード「Capital One」やローンを、消費者向け銀行部門は、一般消費者と個人事業者に貸付、自動車や住宅ローンを、商業銀行部門は、不動産と中堅企業の顧客に貸付などのサービスを提供しています。



② ここからは昨夜以前に推奨した株価の推移です。
1月25日(火)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・ラドネット (RDNT)
$26.56⇒$24.65⇒$24.38
【-7.19%⇒-1.10%
「二日続けての値下がりとなりました。皆さん申し訳ございませんでした。しっかり調査し推奨した銘柄です、今しばらく様子見をお願いします。」

米国の画像診断サービス企業です。カリフォルニア、メリーランド、フロリダ、デラウェア、ニュージャージー、ロードアイランド、ニューヨークの各州で外来患者用画像診断センターを運営し、磁気共鳴イメージング、コンピュータ断層撮影、陽電子断層撮影、核医学、マンモグラフィー、超音波診断放射線(X線)、X線透視及び関連サービスを提供しています。

DJIA市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄はありませんでした。


1月24日(月)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・ロス・ストアーズ (ROST)
$92.93⇒$98.25⇒$96.61⇒$94.76
【+2.96%⇒-1.67%⇒-1.91%
「利益確定売りが入ったようで、二日続けての値下がりとなりました。今夜は買戻しが入ると思います。楽しみにお待ちください。」

チェーン百貨店の運営会社です。主に中間所得層の18歳から54歳の男女を対象にディスカウント衣料品、アクセサリー、靴、インテリア用品を店舗で販売し、米国33州、ワシントンDC、グアムに「ロス・ドレス・フォー・レス」1,146店舗と米国10州に「ddsDISCOUNTS」130店舗の合計1,276店舗を展開中です。


DJIA市場からの推奨銘柄

・メトロポリタン・バンク・ホールディング (MCB)
$102.45⇒$106.99⇒$103.99⇒$101.72
【+4.43%⇒-2.80%⇒-2.18%
「こちらの銘柄も、利益確定売りが入ったようで、二日続けての値下がりとなりました。今夜は割安感が出たので、買戻しが入ると思います。楽しみにお待ちください。」

米国の銀行持株会社です。子会社であるメトロポリタン・コマーシャル・バンクを通じて、主にニューヨーク大都市圏の中小企業、公的機関、ビジネス所有者、富裕層の個人に対し、幅広い商用銀行サービス、ビジネス・サービスおよびリテール・バンキングを提供しています。本社所在地はニューヨーク。


1月21日(金)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄無し


DJIA市場からの推奨銘柄

・チョイス・ホテルズ・インターナショナル (CHH)
$140.56⇒$139.84⇒$141.56⇒$144.06⇒$145.80
【-0.51%⇒+1.23%⇒+1.77%⇒+1.21%
「市場の風に左右されず、堅調に推移してくれました。三日続けての値上がりとなりました。今夜も堅調に推移していってくれると思います。楽しみにお待ちください。」

米国のホテル経営会社です。全米49州のほか、35の国と地域において宿泊施設を運営し、おもなブランドは、「Comfort Inn」、「Quality」、「Clarion」、「Econo Lodge」、「MainStay Suites」、「Suburban Extended Stay Hotel」などです。


1月20日(木)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・チェサピーク・エナジー (CHK)
$67.53⇒$64.79⇒$63.04⇒$63.76⇒$67.13⇒$68.43
【-4.06%⇒-2.70%⇒+1.14%⇒+5.29%⇒+1.94%
「こちらは三日続けて値を上げてくれました。やっと、推奨した日の値を上回りました。今夜も堅調に推移していってくれると思います。」

米国のエネルギー会社です。シェールガス、天然ガス、石油、天然ガス液の探鉱と生産に従事し、ルイジアナ州北部、テキサス州東部と南部、ウェストバージニア州、ペンシルベニア州、ニューヨーク州などを中心に油層・ガス層の探鉱、開発、買収、掘削を行っています。地域別事業は2部門で構成され、米国南部と米国北部で事業を展開しています。


DJIA市場からの推奨銘柄

・マスコ (MAS)
$65.59⇒$65.14⇒$64.26⇒$65.00⇒$63.44⇒$62.34
【-0.69%⇒-1.35%⇒+1.15%⇒-2.40%⇒-1.73%
「市場の波に抗うことができず、流されっぱなしです。市場が好転しないと値を上げられないようです。今しばらく様子見をお願いします。」

米国の住宅内装・建築用品メーカーです。住宅内装製品や住宅建材を製造、販売するほか、取り付けなどのサービスを提供しています。主要製品は、キッチン・浴室・収納用各種キャビネット、蛇口、シャワーヘッドのほか、各種住宅用塗料、窓、ドア。「クラフトメイド」、「ウッドゲート」、「メリラット」、「ムーアズ」、「デルタ」、「ミルガード」などのブランド名で展開中です。


1月19日(水)

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・ゾゲニクス (ZGNX)
$15.64⇒$25.92⇒$26.00⇒$25.98⇒$25.93⇒$25.93⇒$25.93
【+65.73%⇒+0.31%⇒-0.08%⇒-0.19%⇒+0.00%⇒+0.00%
「二日続けて値が動きませんでした。こんなこともあるのですね。今夜から堅調に推移してくれると思います。」

米国の製薬会社です。鎮痛剤および中枢神経障害治療薬の開発と商業化に従事し、主な製品には偏頭痛治療の非侵襲性注射用キット「スマベルドーズプロ(一般名:スマトリプタン)」、および24時間投与を長期間続ける必要がある重度疼痛用治療薬「ゾヒドロER(一般名:酒石酸水素ヒドロコドン徐放性カプセル)」などがあります。


DJIA市場からの推奨銘柄

・ディスカバー・ファイナンシャル・サービシズ (DFS)
$123.72⇒$118.50⇒$116.80⇒$114.45⇒$115.34⇒$118.44⇒$117.22
【-4.22%⇒-1.43%⇒-2.01%⇒+0.78%⇒+2.69%⇒-1.03%
「市場の波に押し戻されました。今夜は値を戻してくれることを期待します。」

米国の大手金融持株会社です。クレジットカード「ディスカバー」の発行に加え、個人ローン、学資ローン、プリペイドカード、マネーマーケット、オンライン普通預金口座などの銀行業務を提供し、ATMやデビットカードでの電子決済サービスを提供し、「ダイナース・クラブ」カードの決済処理も行っています。



☆☆1月18日以前の推奨銘柄の値動きこちらから。


③ 今夜1月27日(木)に値上がりが期待できそうな銘柄紹介をさせていただきます。

NASDAQ市場からの推奨銘柄

・シーゲイト・テクノロジー (STX)
$96.31【1月26日現地終値】
アイルランドのハードディスク・メーカーです。企業向けに「Cheetah」などのストレージを製造、販売し、ノートブック用に「Momentus」、デスクトップ用に「Barracuda」を、ゲーム機器やDVRなど家電搭載用のドライブ、携帯用外付ストレージを扱っています。また、中小企業向けにデータ復旧サービスを提供しています。本社はダブリン。


・ナショナル・セキュリティ・グループ (NSEC)
$9.23【1月26日現地終値】
米国の保険持株会社です。損害保険事業と生命保険事業を米国内で展開しています。損害保険事業では、主に火災や暴風を対象にした個人保険種目、及び住宅所有者及びトレーラーハウス所有者を対象にした保険種目を提供し、生命保険事業では、生命保険、医療保険、傷害保険などを取扱っています。本社はアラバマ州。


・キャピタル・バンコープ (CBNK)
$25.18【1月26日現地終値】
米国のワシントンDCおよびメリーランド州ボルチモア等で業務を行う銀行持株会社です。企業・非営利団体・および個人向けに、各種預金口座・各種ローン・クレジットカード等の商品およびサービスを提供しています。


DJIA市場からの推奨銘柄

・推奨銘柄はありません


④ 前日の取引(1月26日)
・取引はありませんでした。


⑤ 次に私の値腐れ株について少々。

・水素燃料電池車企業ニコラ(NKLA) 
197株を$36.99で購入し、今朝の終値が$7.66なので、61.0万円の大損となっています。

・ジネックス(ZYXI) 
105株を$17.76で購入し、今朝の終値が$7.54なので、10.8万円の損となっています。

・イミュニティバイオ(IBRX) 
275株を$9.81で購入し、今朝の終値が$5.35なので、12.1万円の損となっています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の資産が少しでも増えていきますように!

続きは明日1月28日金曜日にお伝えします。楽しみにお待ちください。

#米国株投資
#fire
#値上がり銘柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?