見出し画像

新型コロナワクチンを打ちたい!

私は新型コロナワクチンを4回受けている。
夫は10歳上なので5回受けて、6回目の案内が来て、遅れて私にも5回目の案内が届いた。
私は忘れられているのではないか問い合わせようかどうかヤキモキしていたので、まあ良かった。
それなら夫婦揃って集団接種でも行きますかと案内にあったWEB予約のページにアクセスしてみたが、受けられる接種会場はないと出る。
どういうこと?
何度やっても、日にちを広範囲にしてみても予定はないと。
それではと専用コールセンターに電話をしてみたら、集団接種も各病院での個別接種もすでに埋まっており受けられないときた。
なんだそれは。
先日余ったワクチンを大量に廃棄したというのに、必要なワクチンはないとはどういうことだろう?
副反応が心配だなとか思っていたのがポーンと飛んでいって、今すぐワクチンを打たないとコロナに罹って重症化して苦しんで苦しんで死ぬかもしれないのに、どうしてくれるんだぁ!!という激しい怒りと焦りと恐怖が押し寄せて来る。
だが、ないものはないので仕方がない。
しばらくはマスクして不要な外出は避けるしかないか。

まぁ、今日は広島西条酒まつりなので、体内アルコール消毒しに行くのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?