ヤマネコ ギン

「不思議を遊ぶ」をコンセプトに、朗読と怪談語りをしています。 YouTube・http…

ヤマネコ ギン

「不思議を遊ぶ」をコンセプトに、朗読と怪談語りをしています。 YouTube・https://www.youtube.com/yamanekotei/ Podcast「怪談夜魔猫亭~逢魔の章」・Podcast「【民話朗読】おばあちゃんの日本昔ばなし」配信中。

最近の記事

新型コロナワクチンを打ちたい!

私は新型コロナワクチンを4回受けている。 夫は10歳上なので5回受けて、6回目の案内が来て、遅れて私にも5回目の案内が届いた。 私は忘れられているのではないか問い合わせようかどうかヤキモキしていたので、まあ良かった。 それなら夫婦揃って集団接種でも行きますかと案内にあったWEB予約のページにアクセスしてみたが、受けられる接種会場はないと出る。 どういうこと? 何度やっても、日にちを広範囲にしてみても予定はないと。 それではと専用コールセンターに電話をしてみたら、集団接種も各病

    • 三角座りがなんだって?

      三角座りは戦後、日本人の弱体化を狙ってGHQが強制的に学校教育に取り入れさせた物だという噂がある。 骨盤に負荷をかけ姿勢を歪め、内臓も圧迫する事で成長期の健やかさを損なわせ、血流も阻害するのだとか。 聞くと「そうだったのか!ああ、だからか。なるほど!」と納得しそうになるが、勿論デマである。 三角座り如きで身体を壊すとは、いったいどれだけ弱いのかという話だ。 しかも柔軟性の高い子供の肉体である。1日のうちに何時間もするわけでもない格好で悪影響があるなら、重い荷物や水を担いで何時

    新型コロナワクチンを打ちたい!