見出し画像

#難民の送還ではなく保護を

【2021年5月12日追記】

みなさんこんばんは。

たった今、ChooseLifeTV 入管法改正案の行方 の番組をリアタイで視聴しました。

与党側は何とかして金曜日までに衆議院を通過させたい模様です。

ぜひこの番組をアーカイブでご視聴ください。

私たちが住んでいる日本。普段意識することはありませんが、実は海外の人達はこのような非人道的な扱いを受けてしまう状況がある。そのことを皆さんにも知っていただきたいと思います。

番組の最後に、安田菜津紀さんが重要なことを述べられています。


権力が国が政府が恣意的な線引きをして、ここから先の人たちは仲間じゃない。仲間じゃない人たちは何が起きても構わない。最悪死んだっていい。そんな社会に私たちは暮らしていきたいですか?

この言葉にすべてが込められていると思います。

ただでさえ問題が山積みの入管問題。
間違った方向に向かう今回の改正案は廃案にして、改めて現状をよく調査したうえで国際的にも信頼される法律に変えていけたらいいと思います。

5月12日も緊急配信です。本日の国会でも様々な攻防があったそうです。
本日は強行採決にはなりませんでしたが、注視が必要です。

自民党の理事の中でもやり方に反対の議員はいるそうです。


5月13日、3日連続の配信です!
明日14日、強行採決させないように!
Faxを送るのが有効だそうです。




緊急のnote 最後までお読みいただきありがとうございました。

岩井俊二監督からのメッセージ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?