見出し画像

おれんじフェア竜王

2022年11月20日(日)
認知症についてのイベントが竜王町公民館で開催されました。

介護職員初任者研修時には認知症について少し学んだので、どんなもんかと参加させていただきました。
資格取得時の研修はアルツハイマー型が、、、と言う事を学びましたが
このイベントは認知症とは?とか
予防したり
発症を遅らせたり
と周りの人たちがどのように相手の立場に立って関わっていくのが良いのか?
と言うようにお話しされました。
大変勉強になりました。

また、脳のトレーニングする体操や
あんまり関係ないが、(笑)
竜王音頭を習い踊りました。

良い活動だと感じたので多くの方達に知っていただきたいです。

若い人達がもっと集まればなぁ。
と思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?