見出し画像

Second time 石垣島7❣️

おはようございます。
今日は舞子とシュノーケリングです。
実はチキンです。笑笑
前日に舞子から誘われていたのですが、
シュノーケリングが良いか?
スキューバダイビングが良いか?
私はシュノーケリングはマレーシアで生活🇲🇾してた時にレダン島とペナン島の北側で経験していたのでなんら問題はないのです。経験するならスキューバでしょ。
いや、ハッキリ言って今思えばスキューバを経験しておくべき!と思えますが、当時はスキューバやシュノーケリングをする予定無く即答を求められたのでシュノーケリング❗️と答えてしまってました。
そう、チキンです。笑笑。

そんなこんなで当日、言われた通りホテル前で待ってました。舞子曰く、スキューバやシュノーケリング🤿の会社の社長、タカさんと言う人がやってるらしい。
そのタカさんのとこの女性従業員で
まいちょめさんと言う人が迎えにくるとのこと。
来た来た、車から降りてきた可愛らしい女性。まいちょめさん。後にこの女性とはインスタやFacebookなんかで絡みます。
車で移動し舞子を拾い港に到着。
私達を入れて3組が乗ります。
1組めは若いご夫婦で奥さんは一回だけスキューバ経験あり。旦那さん、、、デブですが、(失礼)スキューバは初体験らしい。タカさんとこの従業員さんがウェイトの付け方とかセッティングを教えます、、、が、胴体がデカくベルトが届かない。笑笑。何とか延長しセット完了。
次は水中での注意事項や手や指での合図について。。一通りやって
「わかりましたか?」
「はい、わかりました。」
「ほな、行きましょか?」
私「えっ、そんだけ?」
シュノーケリングで良かったー(^◇^;)
予想通り水中パニクリ状態やったらしいです。
2組目は綺麗なスタイル抜群の女性お2人。舞子の知人らしく夜の仕事をされてるとのこと。小麦色の肌でタトゥーが映えてめちゃカッコよー(^^)
最初はボンベを背負って亀さん🐢遭遇し後はボンベ無しの素潜りでまたまたカッコよーです。
そして、3組目は私ら舞子と2人でシュノーケリング組です。
まいちょめさんがついてくれます。ウェットスーツを着ますがなかなか足が入らない笑笑、まいちょめさんに途中、オシッコしたくなったらどないしたら良いですかね?と質問してみた。
まいちょめさん、間髪入れずに回答
「スーツの中でしたら良いんですよ」
私「あーなるほど」
私の考え、スーツの中でしたら海に流れるわなぁ。
んで、ジャバーン
わーなんて美しいのだ❣️
魚🐟が沢山いるし。
シュノーケリングは経験済みなんで何の緊張も無く楽しめます。
そしてやはり、アレがオシッコがしたくなりました。まいちょめさんのゆー通りにスーツの中でしちゃいました。なんの躊躇無く、そら、専門のまいちょめさんがゆーんですよ。
ん?生暖かい、下半身が、抜けていかない、スーツん中で溜まってる感満載なんですけどーそら、考えたらそんなツーツーに抜けたらウェットスーツの暖かさなんかあらへんがな。笑笑。

その時、もう一つのハプニングが、、、
まいちょめさんがカメラを水中で落としてしまいました(⌒-⌒; )
お陰でシュノーケリング中の私の写真は1枚しかありません。せっかくの石垣島シュノーケリングやったのにぃ。
まいちょめさんも申し訳なさそうに謝りますが、そんなんなんとも思ってないし、(^^)(^^)
それより落としたカメラを撮りに行こうとしたまいちょめさんでしたがウェットスーツを着てるのでウェイトがないと潜れない。。。しかも余りのウェイトはあの1組めのデブが(失礼)沢山つけないと浮くので付けて行ったらしい。
2組目の綺麗な女性達が素潜りで戻ってきたのでウェイトが余りそれをまいちょめさんが装着し潜ってカメラを拾いましたー。しかし、まいちょめさんが潜る時のかっこよさはなかなかのもんでしたよ。
その後は浜島と言う幻の島へ行き上陸しました。
そこで女性陣のセクシーな人魚🧜姿に❣️
沢山、目の保養をさせて頂きありがとうございました😊

しかし、船に上がってスーツ脱いだ時の恥ずかしさは!まーええか(^◇^;)💦
めちゃオシッコ臭いし笑笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?