見出し画像

クィア日記-2024-04-24

毎日更新しなくてもいいけれど、どのみちいつかはまめに更新しなくなるだろうから、今はできるだけこまめにしたいと思って書いてる。
映画館に勤めている。
劇場スタッフとの雑談で俳優の話になると、「〇〇さんかっこいいよね」が必ずと言っていいほどよく出る話題で、確かに私なりに「素敵だな」と思う俳優はいるので答えるのだけど、いまいちピンときてないところもある。
昔から「〇〇ちゃんはどんな人が好み(恋愛対象)なの?」と聞かれるのが苦手だった。特に「こんな人」って具体例がなくて、どう答えていいか分からなかった。その場しのぎに「心の広い人」とだけ伝えていたのだけど、今思えば私はデミロマンティックなのだった。
今日も映画館で働きながら俳優の話になり、あの人は素敵、あの人はタイプ、と語るのを興味深く聞いた。聞くのは面白いけど、語るのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?