見出し画像

クィア日記-2024-04-23

家族の友人から、こんなメッセージをもらった。
「〇〇(私のこと)さんのことを尊重されているご両親は素晴らしいです。今の時代、結婚が全てではないですものね。好きなことに邁進されるお嬢様とても素敵です。いつか、そんなお嬢様とピッタリ合う男性が現れますよ。」
余計なお世話だ。
好きな仕事をしていても、「ひとり」は「不十分」なんだ。そうされてしまうんだ、と思った。
「余計なお世話だね」と言ったら、「まぁ聞き流せば。こういう人だから。」と家族も答えてくれたので、ついでに「わたし、"男性"とは結婚しないと思うよ。」と伝えた。そこは笑って流された。

2024.04.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?