見出し画像

ASD/INFP 仕事について

義理のお母さんはとても優しい
いつまで経っても働かない私に
何の嫌味も言わない

私がASDであることはダナ氏しか知らない

義理の母が最近仕事を探している
すごくいい仕事があったけど
年齢のせいで自分は応募できないけど
私にどうかと勧めてきた

それは郵便局の仕事で
一つは窓口業務
そしてもう一つは仕分け作業

窓口業務は接客業
仕分け作業は人に会わず黙々とできる

「きっと窓口もできると思うけど
仕分けだと人に会わずに黙々とできるから◯◯◯ちゃんに合ってると思うけどどう?」って

すごく嬉しかった
自分の性質のことは話したことがなかったのに
ちゃんと理解していてくれてたんだなって

嬉しかったから
郵便局の仕事ちょっとやってみたくなった

全国のコミュ障みんな郵便局やればいんじゃないの?と思ったり

仕分け作業でラジオとか音楽とか
聴けたら最高だけど
どうなんだろう?
クズの発想ですかね?

今日はざんざ雨
心地良いな
土日のタスクをこなすのがんばったから
雨の音聞きながらダラダラする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?