見出し画像

ホトカミAndroidアプリ制作の長い道のりが始まる

こんにちは、ホトカミエンジニアの菊地です。

最近はホトカミiPhoneアプリのデザインに忙しくしていました。ようやく一通りのデザインが完了し、Androidアプリの制作が始まりました。

スクリーンショット 2020-09-23 14.13.09

ファーストステップとして、Androidアプリの初期リリースで制作する画面を洗い出し、ざっくりとしたデザインを制作しました。

こうして洗い出してみると、画面パターンが多くて大変でした。

個人的にはスマホはずっとAndroidを愛用しているので、iOSの時よりも画面設計がしやすい印象でした。AndroidとiOSの画面操作って、似ているようで全然違うんですよね。近いようで遠いです。

画像2

それぞれのユーザーが、それぞれ親しみやすいようなUI設計を心がけています。

画像3

アプリデザインの長い道のりが、再び始まろうとしています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ITエンジニアだけど神主してます。 神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」@hoto_kami のWEBエンジニア、デザイナー、ライター。正階神職。

こちらでもピックアップされています

ホトカミ日記(アプリ開発中)〜月水土17時に開発秘話を紹介〜
ホトカミ日記(アプリ開発中)〜月水土17時に開発秘話を紹介〜
  • 107本

ホトカミ運営メンバーが開発の裏側を紹介する日記です。 力を入れて取り組んでいる仕事や、ホトカミを作る中で感じた率直な思いをお届けします。 毎週月水土の17時に更新するほか、みなさまにお届けしたい話題があれば不定期で更新します! ぜひフォローして、開発の様子をのぞいてみてください👀

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。