見出し画像

ホトカミAndroidアプリ制作の長い道のりが始まる

こんにちは、ホトカミエンジニアの菊地です。

最近はホトカミiPhoneアプリのデザインに忙しくしていました。ようやく一通りのデザインが完了し、Androidアプリの制作が始まりました。

スクリーンショット 2020-09-23 14.13.09

ファーストステップとして、Androidアプリの初期リリースで制作する画面を洗い出し、ざっくりとしたデザインを制作しました。

こうして洗い出してみると、画面パターンが多くて大変でした。

個人的にはスマホはずっとAndroidを愛用しているので、iOSの時よりも画面設計がしやすい印象でした。AndroidとiOSの画面操作って、似ているようで全然違うんですよね。近いようで遠いです。

画像2

それぞれのユーザーが、それぞれ親しみやすいようなUI設計を心がけています。

画像3

アプリデザインの長い道のりが、再び始まろうとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?