見出し画像

神社お寺の感染症対策情報が発信できるようになりました

ホトカミでエンジニアをしている菊地です。

ホトカミ日記では、毎週月・水・土に運営メンバーが交代でホトカミ開発の裏側を紹介しています。

ホトカミ上で、神社お寺の感染症対策情報をご覧いただけます

新型コロナウイルスの流行に伴い、神社、お寺でも様々な対策が行われていることと思います。

そこで、参拝者の皆さんが安心してお参りできるよう、神社お寺から感染症対策について発信できるようになりました。

スクリーンショット 2020-10-21 15.33.43(2)

上記の画像のように、感染症対策を行っているホトカミ公式神社・お寺に関しては、目立つ位置に情報ラベルが表示されるようになりました。このラベルを押すと以下のような情報に飛ぶことができます。

スクリーンショット 2020-10-21 15.41.58

新型コロナウイルスに加え、インフルエンザも例年猛威を振るう季節となってきます。神社・お寺にお参りされる皆さんは、くれぐれも体調に気をつけて、楽しくお出かけしましょう。

参考ページ↓

【神社・寺院関係者のみなさまへ】ホトカミで感染症対策情報を発信しませんか?

参拝者の皆さんは「この時期に神社・寺院に行っても良いのだろうか」「初宮参りのご祈祷を受けたいけれど、コロナウイルスなどの感染症が怖い」など、不安に思っていらっしゃる方が多いようです。

ぜひ、ホトカミで詳しい感染症対策情報を発信し、参拝される方に安心して来ていただける体制を広めませんか?

ホトカミ公式アカウントでは、感染症対策情報のほか、ご祈祷や法要の情報も詳しく掲載できます。ぜひ上記のリンクより、詳細をご確認くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?