見出し画像

ラッコが絶滅危機!?

ラッコが絶滅危機に…!? 

皆さん生身のラッコを見たことはありますでしょうか?  
んなもん誰でもあるがなーと思ったそこのあなた 

とんでもない勘違いです。 
どこの水族館にでも行けば居ると思っていたでしょう? 
僕はオモテマシタ🦦🙏 


最後に僕がラッコを見たのは確か小学校の社会見学で行った宮島水族館です。 

なんとも愛おしく可愛らしいラッコちゃんですが 
なんと現在国内に4頭!?しかいないらしいんです 

僕たちが幼少期の頃は100頭以上居たらしいのですがとてつもない減少で 
超絶的な絶滅危機種らしいのです🦦 


画像検索してもう一度よくよく見てみてください 

とてつもなく可愛いですよ。 
飼いたいです。 
将来の夢はペットとして小豚の赤ちゃんと自宅のプールでラッコを飼うことです。 


や冗談です🦦🐷 


この減少率ヤバすぎませんかね、、 
原因はわからないですが、 
ラッコちゃんを見れるのはめちゃめちゃ希少になってしまったということです‼︎ 

ラッコちゃんの子孫繁栄のためにできることがあれば教えてください!  
そしてもし見れる機会があったら 
よくよくその目に焼き付けてあげてください。 
🦦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?