イジメにあってるキミへ

大好きだった友だち
大好きだった先輩から 無視されたり
陰口言われたり はたまた
「イジメられる奴に原因がある」
という暴力を受けることもあるよね 

誰かひとりが言い出すと周りのグループや
その隣にいる誰かまで一緒になって沢山の人が沢山の暴力をグルになって浴びせてくる
この弱き島国根性 

大好きな人たちだから大好きでいたいのに
憎んでしまったこともあるよね 

そもそも僕たちは嫌いな人なんていなかった 

友達のことも憧れた先輩のことも
好きで好きでたまらなかったのに
本当はその人たちをリスペクトして
仲良くしてほしかっただけなのに 

その人たちから受けるイジメは
本当に辛いよね 

本来はこの人たちを憎んでなかったのに
こういうことがあったから憎んでしまってる
そんな自分のことも嫌になるよね 

それも一年二年ではなく何年もね
誰にも言えずに一人でずっと抱えてた 

そんな同じ思いをしてきたイジメられっ子の
先輩から一言だけ言わせていただくと

『どうか 立ち向かい方を間違えないで』

正しく復讐 正しく反撃をしてほしい 

よくある話ですが 
あなたをイジメてくる人の目線に立って考えた時に 何をされたら一番痛いですか 
自分がイジメっ子側だったら 
何が一番痛いですか 

殴られること?陰口を言われること?

それもまぁ痛いかもしれない 
殴られたら痛いし陰口は悲しいし 

でもね イジメっ子が一番痛いのは

『あなたがイジメっ子には目もくれず
あなたの時間をあなたに使ってそして 
チャンスを掴み取って幸せでいること』

幸せになって今日も元気いっぱい笑顔でがんばってるあなたを見た時に 
イジメっ子は何者にもなれてない今の自分と比較して大きな後悔に包まれると思う 

「あの時なんであんなことに時間を使ってしまったんだろう 結局自分は一歩も前に進めてないじゃないか」

そしてその後悔というのは
あなたが幸せで居続ける限り
一生消えることはない 

よく やられた側はずっと覚えてると言うけどある意味 やられた側の生き様によっては
やった側のほうが一生後悔することになる

これが正しい復讐であり最大の反撃だ 

もし何かやり返してやろうと思うのであれば
これを選んでみてください 

ちなみに僕はどうだったのか 

イジメてきた人たちに当時 僕は間違った武器を使って同じく人を傷つけてしまった 

だからそのしっぺ返しを喰らって
集団リンチを受け顔が変形し血まみれになり

イジメられて悲しいから強くなったつもりが
ボロボロになるまで傷ついて落ちこぼれて
仲間も居場所も何一つ無くなってしまった

「見返す」という言葉を履き違えないこと 
これが僕の教訓となり気づけたことは 

『正しく反撃する』

言葉や暴力でやり返すのではなく
その人たちと絶望的な差をつけてやること 

その人たちが千回生まれ直しても手が届かないくらいの圧倒的差をつけてやると誓うことです 

金銭的な豊かさだけでなく
生き方 心のあり方 『人』として 

あの時傷ついたのは僕だけじゃない 

じいちゃんばあちゃん父親母親きょうだいも
皆のことまでズタズタに傷つけられ傷ついた

その時僕はその人たちを一生許さないと思っていたけど そうではなく僕自身が成長するための出来事だったと捉えてその過去に 
必ずリベンジをするんだと誓ったのです 

人生の失敗を失敗で終わらせないために
何度でも考え直して心を改めること 
誰かを変えるのではなく自身を成長させる 

やり直していけば失敗は失敗ではない 

さあ! 
今日から宣戦布告だ 
 
お前らと圧倒的な差をつけてやる
お前らに自分の大切な時間は1秒も使わない 

ここから 
あなたはあなたに時間を使っていじめっ子には時間を使わないでね 

もしどうしても居場所がないなら
そこから逃げて自分磨きに専念して 

今の時代ならなんでも調べれる
他の街や国 目の前だけ見て悩むなんて
自分の可能性を閉じ込めないで 

外の世界はあなたのご両親や学校の先生も知らない世界で溢れてる 

狭かった視野を大開放してちゃんと自分で調べてたくさんを見てください 

その差がどんどん広がっていく 
気づいたらとんでもない差になってる 

とにかく 
イジメっ子には1秒も時間を使っちゃダメ
あなたが幸せになることだけを考えて
あなたの時間を生きてください 

それでも困ったら
僕がハッピーな世界にご招待するから
いつでも頼ってきてください 

素敵な仲間たちが居る 
駆け込み寺はたくさんあるからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?