見出し画像

寮生活あるある?「バンブローに憧れて」

高校の時に野球部でしたが、野球部は9割以上が野球部専用の寮生活でした。学校と球場と寮と、ほぼこの3箇所を毎日行き来するような生活でした。球場での練習が終わると、3年生・2年生・1年生という順に寮に帰っていました。さて、「バンブロー?」とは何か。「一番風呂」の事でした。この権利はもちろん3年生にしかありませんでした。しかし、ある日、球場を一番に帰るまあまあ怖い先輩から「益崎!一緒に帰るぞ!」と言われ

「何があるの?」と一緒に帰りましたところ、「バンブロー!や」と言っていただけ、一緒に風呂に入りました。憧れの「バンブロー」ではあったのですが、怖い先輩と一緒であった為、ただひたすら無言で風呂に入っていただけであり、憧れの「バンブロー」はただの恐怖で終わったのでありました笑

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?