見出し画像

大雨の休日、母子家庭。

大雨な今日、東京。
夫は仕事に行ったので、娘二人と過ごす一日。
さて、どう過ごす?
秋のイベント満載な東京だけども、この大雨の中出掛けるのはなかなか憂鬱。もちろん、はじめから予定があれば出掛けるけど。

こんな日は思いっきりゆっくり過ごす!と決めた!
以下今日のタイムスケジュール

0730 私起床、1人ヨガする
0820 子供起床、朝ごはん作り開始
0900 朝ごはん
1000 子供らとダラダラ開始
アニメ見たり。
(アンパンマンからポケモンとか)
オセロしたり。
私パウンドケーキ作る
1300 お昼ご飯
1400 私、録画再生祭ヽ( ̄▽ ̄)ノ
子供はそれぞれ遊ぶ。人形とか塗り絵とか。
1600 小雨?やんでる?みたいなので本屋へ。
1700 帰宅。おやつ。本屋で買った子供のアンパンマンの本で作って遊ぶ。意外とはまって子供喜ぶ(*´∇`*)
1830 夕飯作り
1915 夕飯。
1945 私、ダラダラワイン飲む&noteなう。子供はipadしたり本で遊ぶ。

さて、二女は昼寝してないから、お風呂入らず寝る!と言ってるけど、まだ寝てないヽ( ̄▽ ̄)ノいつ寝るのか!?

たまには?(いつも?)ダラダラするのもいいもんです。
不満不平が頭をよぎることも多々あるけど、そんなん忘れることも必要。

あ、トップ写真は買った本の付録。ムチムチなお手々は二女なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?