見出し画像

巨匠の写真集をコピーする

昨日、我流こそ危険なものと再確認した僕は、昨日から巨匠の写真集を調べています。巨匠が巨匠たる所以は理由がある。その写真集を見て、どんな感じで撮っているか真似していくのが課題かと思っております。

実際に、今でもだいぶ最初よりは撮れていますが引き出しがまだまだ少ない。なので、写真集を買って真似するという結論に達しました。


ただ巨匠は全然知りませんでしたので、何から探していいのかわかりません。ふと本棚を見るとこんな雑誌がありました。



これは奇跡です。早速、こちらの雑誌を参考にして巨匠を拝見して写真集を検索したところ、写真集の値段でびっくりしております。(写真集の値段が1万円以上とは想像していなかった。)


ぱらっと見た感じ、好きな写真家さんは

ソールライター、スティーブンショア、ブレッソン、リーフリードランダー、植田正治さん、山田智和さんの写真が好きだな。


まずは、ソールライターさんの写真集を購入。


しかと、勉強して写真のレベルを上げていきます。

共に頑張って参りましょう\(^o^)/



サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。