見出し画像

今年身につけたい習慣と辞めたい習慣の話

どうも、気がついたらレンズが生えてきているGEN@gen_1988_)です。

さて、新年書くチャレンジも残り2記事になりました。今回のテーマは今年身につけたい習慣と辞めたい習慣です。それでは、いってみましょう。

まず、身につけたい習慣は筋トレです。
そして、今実践中でもあります。

習慣化のヒントはWeb漫画家のやしろあずきさん(@yashi09)のこのツィートを見て、強烈なシンパシーを感じました。僕は10回からスタートです。

なんでしょう。やるたびになんか気持ち的によくなります。トイレは人間が生きていく中で必ず付き合わなくちゃいけない方法なので自然と習慣化が成功しております!

そして、逆に辞めたい習慣は一週間全て仕事を入れないことです。

仕事があることは勿論良いことなのですが、そればかりだと仕事ばっかしになってオンとオフのバランスか崩れてしまいます。

そのバランスを大事にすれば、仕事もプライベートも充実するはずです。なので、最近はどうしても遊ぶ予定は先に予定をとってその日は仕事を入れない事にしました!

なお、今月はその意識が遅れてしまい今日から11日まで仕事なんですけどね。。。

#新年書くチャレンジ  参加中です。
皆さんも是非書きましょう!!


サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。