見出し画像

白髪染めもヴィーガンで!?ヴィーガンカラーをおすすめしたい3つの理由。

こんにちは、whyteの大畑です!

前回の記事でヴィーガンカラーとヴィーガンブリーチについて解説させて頂きました。

髪にも肌にも、環境にも優しいヴィーガンカラー。実は白髪染めにもピッタリなんです。

・定期的に白髪染めをしている

・カラーをするとしみやすい、髪が傷みやすい

・まだまだカラーを楽しみたいけど、白髪も気になる

・カラー中のツンとする香りがきになる

こんなお悩みがある方には特におすすめしたい、、、!

実際、肌がとっても弱い僕は、カラー剤に触れるとすぐに赤くなってしまい、慢性的な手荒れに悩まされていたのですがヴィーガンカラーを使い始めてからかなり手荒れも改善されました!

そんな実体験からもぜひおすすめしたい
ヴィーガンカラーをご紹介していきます!

①ヴィーガンカラーで染めるたび、艶髪に。

髪がパサつく。。。

定期的にカラーをしていると、どうしても毛先が乾燥してきたり

傷みを感じてしまいますよね。

カラーは続けたいけど、パサつきが気になる。

染めるたびに艶のでるヴィーガンカラーは

そんな悩みにぴったりなんです!

こちらは1年ほどヴィーガンカラーを続けているお客様。

割合はまだ少ないですが、

白髪もカバーしつつ艶々な色味でカラーをしています!

②安心できる9つのフリーと信頼できる2つの認証基準

カラー剤にはさまざまな原料が入っています。

その中の原料を植物由来のものにおきかえたり、フリーにしたり。

whyteで使用しているヴィーガンカラーでは9つのフリーがあります。

PPD(パラフェニレンジアミン)フリー

アレルギー反応がでやすいと言われているPPDですが、カラー剤にはかかせないもの。これをほかの種類のジアミンを使うことでフリーに。

アンモニアフリー

ツンとした香りの原因だったりするアンモニア。カラーを浸透させるために入っているのですがモノエタノールアミンというニオイの残らない成分を使用しています!

他にもシリコーンフリー、香料フリー、動物由来原料フリー、クルエルティフリー、GMOフリー、ナノマテリアルフリー、パラベンフリー

さらに信頼できる2つの認証

Vegan(ヴィーガン)認証
・HALAL(ハラル)認証


を取得しています!

③安心の国内生産&天然由来成分で、髪にやさしく。

whyteでは"HUE"を使用しています。


実はwhyteで使用しているヴィーガンカラーは
神戸にて国内生産されているんです!

カラー剤には天然由来成分が配合されており
染めるたびに艶がでてくる理由のひとつです。

毎回トリートメントメニューを追加されていたお客様でも、ヴィーガンカラーを続けていると、その必要がなくなるくらい艶と柔らかさがでてきます。

実際に使って、感動して下さるかたもたくさんいます!(僕もそのひとりです笑)


まとめ

ヴィーガンカラーについてご紹介していきました。
白髪染めって気になれば気になる程、どうしても回数や頻度が増えていってしまいます。

それが原因で髪が傷んできてしまったり
頭皮や肌に影響がでてしまったり。。。

色々な方法でその悩みをカバーすることは
できるのですが、根本のカラー剤を良いものに変えるというのもひとつの方法です。

髪にも、頭皮にも環境にも優しいヴィーガンカラーをぜひ一度試してみて下さい!

ヴィーガンカラーのご予約はこちらからできます✏︎


最後までお読み頂き、ありがとうございました! 

whyte 大畑


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?