見出し画像

#016特別編!番組MC『MBの働き方』

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/07/18/016/

こんにちは!佐々木です!
世間ではコロナとオリンピックの話題で埋めつくされていますが、暑さも大分厳しい状況です!コロナより熱中症、熱射病よる重傷者の方が多いので皆様、くれぐれも無理をなされずに、暑さ対策をバッチリして生活してくださいね!
と自分に言い聞かせる為に皆様に注意喚起しております!笑

画像1

話が違いますが、車を運転していてお好み焼き屋の看板に目がいき、昔ながらの粉もん屋やスナックなどはさっちゃんなど女性の名前が多いな〜と思って調べたら、そこには思いもしないストーリーが有りました!
何と、戦争に行かれたご主人や恋人から呼ばれていた名前だそうです!
帰ってきた時に迷わない様にすぐ見つけれるようにと。。。
終戦記念日も近く、汗と共に涙も流れた所で本題です!笑

Whynot#16_MB密着_004

今回の why not? は特別編!番組MC『MBの働き方』に密着しました!
MBがどの様にしてMBになったのか?
どの様にして成功したのか?を教えていただきました!
ご覧になればあなたも成功のきっかけを掴めるかも!?
趣味も公開しちゃいますよ〜!

Whynot#16_MB密着_011

事務所兼ご自宅にお伺いしたのですが、超豪邸!!!
東京での成功者は半端ないですね!

まず名前の由来!
Men's Buyer、Men's Blogger、Must Buy など色々掛け合わせの様ですが、一般単語にするのが目標とのこと!
一般的にMBとはメガバイトがネット検索しても一番上に来るので、MBがメガバイトより上に来れば自分の言葉が世界中に広がってる言うことだからそれを指標にモチベーションの1つとしてある様です!
ふわっとした目標ではなく、しっかりとストーリーのある具現化した目標設定が必要ということですね!

Whynot#16_MB密着_008

書籍やブログなどの会社とものづくりの会社2つを経営されているのですが、
メルマガ、YouTube、Voicy、ブログ、Twitter、Instagram、Facebook、
オンラインサロン、雑誌の連載×2、Webの連載×2、洋服作り、ブランドの監修
ブランドとのコラボレーション、、、、
どんだけぇ〜〜〜〜!!!っていつもシリアスの私もIKKOさん出ちゃう位びっくりしました!ちゃんと寝ておられるのでしょうか???。。。
仕事が出来る人ほど忙しのは本当ですね!
会社でも役職が上がるほど暇そうに見えるのは間違いですね!お偉いさんは分刻みのスケジュールで仕事してるんです!責任もかかりますし、分かり切ってる事言わせて下さい!

お金稼ぐって大変ですね〜〜〜〜〜!

MBが惜しげもなく、どうやって成功したか、どうやって働けばいいかなど、
ファッション関係者だけではなく、社会人全員が見るべきです!
名言が多すぎます!
少なからず私の中で何かのスイッチが入った音が聞こえました!
きちんと目標を立てて文字に起こし、実行に移すというのが必須条件ですね!

画像4


かのエンゼルスの大谷投手も高校生の時にマンダラチャートという3×3のマス×9の合計81項目の目標達成シートを作成し、確実に達成していき今があると聞きます!
形は違いますが、サッカーの本田圭佑選手のビッグマウスも言うことによってせざるを得ない状況を作り出し、邁進していくと言うやり方ですね!

Whynot#16_MB密着_056

好きなことを仕事に出来ているって人は何%位でしょうか?
好きな事と出来ること、得意なことは違いますよね。
ほとんどの人は承認欲求を満たす為に好きなこと以外を仕事にしているのではないでしょうか?
仕事だけではなく、自分に何がどう合っているかを色々試しながら死ぬまで見つけていくのが、諸行無常、人生なのかもしれませんね!

少しでも悩んでるあなた!成功したいあなた!自己啓発としても良いですよ!
MBが啓蒙してくれるはずです!
では動画で会いましょう! 佐々木でした!



企業情報ならぬMB情報
アパレルスタッフから店長、バイヤーなど様々な経験を持つ。現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルをする傍ら、自身のブログやオンラインサロン、各SNS、週刊SPA!での連載で自身のファッション観などを発信。日本全国のビジネスマン世代に絶大な人気を誇り、カリスマとして活躍しています!

MBチャンネル ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ
KnowerMag http://www.neqwsnet-japan.info/
Twitter https://twitter.com/MBKnowerMag
Instagram https://www.instagram.com/mb_knowermag/