見出し画像

#022 『アルバイトが働きやすい環境』に密着!

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/08/29/022/

どもども!
最近Amazon primeにシン・エヴァンゲリオン劇場版:|| が追加され既に3回も観た佐々木です!映画館と合わせて5回観ました!笑
初めの劇場版の時にシンジ君と同じ年で、多感な時期で心情の部分は自分と重ね合わせ観ていました!エヴァンゲリオンは思春期の時に観るか観ないかで熱量と言いますか、入れ込み具合が違う感じしますね!
エヴァンゲリオンは初見では半分も理解出来なく、映画を観終わった後にYouTubeなどで色んな人の考察を聴き、自分の中で落とし込んで行くことが好きなんです!
エヴァンゲリオンのおかげで、表面上だけではなく、背景なども考えれるようになりました!笑 あーエヴァの話をあーだこーだ言い合いたい!

と、いつもの様に枕は世間様には興味が少ない話題になってしまい、大変失礼をいたしました!
世間はオリンピックから甲子園。そしてパラリンピックに。
世の中にはイベントが星の数ほど有り、オリンピックをはじめ、人が多く集まるイベントには共通で居られる人ってどんな人だと思いますか!?

whynot#22_株式会社イー・アール_018

そう!警備員さんです!
MBが警備員の格好をしてくれています!警備員の格好まで着こなしてしまうなんて、暑いので脱ぎたくはないですが脱帽です!
はっきり言って警備員さんがいないと成り立たないですよね!
縁の下の力持ちとはこのこと!
イベントだけではなく、駐車場や、交通整理など多岐にわたってご活躍されています!
そんな世間を陰から支えてくれている警備の株式会社イー・アール様に密着してきました!

画像2

本社は茨城県ですが、東京都大田区の蒲田の商店街の支店にやって参りました!
前回密着したSUITS SELECT様のスーツが二人ともバッチリ似合ってますね!

画像3

商店街入り口でオープニングを撮り、事務所へ!
メイク直しを隠し撮り!メイクさんの荷物すごいですね!いつも大きい荷物を持ち歩いておられます!
曰く、腕に筋肉が付いて太くなって困るそうです!笑
メイクさんも縁の下の力持ち部隊ですね!

画像4

研修体験させていただきました!西野未姫も似合っていますね!本人はコスプレ気分とのこと!笑

whynot#22_株式会社イー・アール_021

そんな研修も長いとなかなかモチベーションが上がりませんが、約3日間研修すれば現場に入れるとのこと!
それに、

whynot#22_株式会社イー・アール_012

・シフトは自己申告なので提出している日にち以外は入らなくてOK!
・週1からもOK!
・ダブルワークもOK!
・日給9千円!
・年齢制限なし!
・もちろん女性でもOK!
など、老若男女に気軽に働きやすい環境が整っています!
コロナ禍でイベントの総数は減っていますが、パワーのある株式会社イー・アール様は人手不足で、従業員を多数募集しています!!!
扉を大きく開放しておられるので、気軽に門戸を叩いてみてはいかがでしょうか!?

株式会社イー・アール様の求人はこちらから(番組を観たとお伝えいただくとスムーズです)↓↓↓
https://recruit.e-r.jp

whynot#22_株式会社イー・アール_027

そんな誰にでも門徒を開いている株式会社イーアール様の世の中に存在する意義とは?
『社会に安心と安全を届ける』
マズローの法則にある5つの欲求の内に2番目に人間が欲しているのが安心・安全なのです!
縁の下の力持ちですが、必ずこの世に必要なものなのです!
未来永劫日本に安心・安全をお願いしたいです!
警備員を見かけたらご苦労様ですと声を掛けたくなっちゃいました!

企業情報
株式会社イー・アール

現在、以前では考えられない様な多種多様で巧妙な犯罪が多発しており、日本の安全神話は完全に崩壊したといっても過言ではありません。
個人や家族の安全は各自の注意で守ることは難しく同様に企業の安全確保も困難なのが現状です。
当社は、このような時代の要請を真正面から受け止め、お客様をお守りするためのプロフェッショナルな人材の育成と警備ノウハウの研鑽に努めています。
専門的教育の実施を最重要とし、検定資格取得への積極的な取り組みによる資質の向上や、無線機器、その他の資機材の充実による、より機能的で迅速な警備業務を行い、「交通誘導警備」「店内保安警備」「施設警備」「巡回警備」を主要業務とし、確実な行動力でお客様のご要望にベストを尽くすことを常に考えています。
安心と信頼をテーマに『お客様のお役に立ちたい』、それが私たちイー・アール全社員の願いです。

企業HP
https://e-r.jp

whynot#22_座談会モノマネ芸人_006

番組後半はモノマネ芸人の座談会!
人間誰でも1度は声や形態模写などモノマネをした事があるのではないでしょうか?そして自信があるモノマネもあるでしょう!
地上最似を目指して何が悪い!!!人として生まれたからには誰だって一度は地上最似を志すッ。地上最似など一瞬たりとも夢見たことがないッ。そんな人間は一人としてこの世に存在しないッ。それが心理だ!!!
今夜あきらめなかった者がいるッ。偉大なバカヤロウ3名!!!この地上で誰よりもッ。誰よりもッ最似を飢望んだ3名。座談会!!!
とグラップラー刃牙の徳川光成の名言をパロってみました!笑

whynot#22_座談会モノマネ芸人_007

モノマネ芸人さんの収入源のほとんどは営業の様でして、コロナの影響は計り知れないとのこと。。。
普段は絶対に聞けない裏事情を聞けますよ〜!
モノマネのコツを掴んで宴会部長の座をゲット出来るかも!笑
『ちょっ!待てよぉ!』
今日から木村拓哉さんのモノマネ練習します!笑

今宵は以上でございます。