見出し画像

#046 ~Why not?~「生涯の健康のパートナー」

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)

みなさんこんにちは!

連日冬季オリンピックの様子が放映され、さまざまなドラマに感動させられますね。

自身の心や身体と向き合い、目標に挑む様にアスリートたるものの凄みを感じます。

そんなアスリートと同じとまではいきませんが、誰しも生涯健康でいたいもの。

そんな今回は「生涯の健康のパートナー」をテーマに美容鍼灸の世界を大調査しました!

鍼灸と聞くと前近代的なイメージを抱く人もいるかと思いますが、今回密着した団体には、そんなこれまでのイメージを覆す全く新しい働き方がありました。

さっそく一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会の代表に会いに銀座へ!

美容鍼灸院 BLEA銀座 受付

自らも行きつけがあると話していた西野未姫の行きつけの鍼灸院が、なんと今回の取材先!

日本美容鍼灸マッサージ協会 代表 上田 隆勇 さん

超新塾の2人からは、忖度案件では!?と疑いをかけられておりましたが、そんなことはございません(笑)純粋に上田代表の施術を信頼して、通っている利用者の一人だそう!

超新塾のタイガーもその施術を体感してみることに......。

施術後の身体の違いは、実感できたのでしょうか!

上田代表の技術の凄さを体感したところで、協会のあり方や想いを伺いました!

上田代表の目指す協会の理念に共感したメンバーで構成された協会は、今や400人規模の団体となり、その理念は海をこえ、台湾やスペインにもメンバーがいるそうです!

その講座内容は、技術講習はもちろんのこと、なんとファッションセミナーも開催しているとか!

鍼灸とファッション!?どのような関係性があるのでしょうか。

実際に講座を体験した、元受講生で現在講師として活躍されている4名に話を伺いました!

最後は、一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会が目指すビジョンについて上田代表に話を伺いました。

確かな信念と夢があるからこそ、これまでのイメージをも覆す勢いがあることが分かりました。

新しい鍼灸の世界に、これまで抱いていたあなたのイメージが変わるかもしれません。

笑顔が溢れる社会作りへの活動、ぜひご覧ください!

【協会紹介】
団体名:一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会(東京都)
公式HP:http://www.j-face.jp/
協会理念:美容鍼灸・マッサージを通じて、人々の美しさと健康に貢献し、豊かな社会を作る。

番組の後半は日々活躍している、働く女性にスポットを当てるコーナー「DIALOG(Supported by ARTISTIC&CO.GLOBAL)」

インテリアコーディネーターのMAKOさん

今回の聞き手は、テレビでのご活躍はもちろん、一昨年ご結婚され、公私共に注目を浴びている、相席スタートの山崎ケイです。

第20回目のゲストは、インテリアコーディネーターのMAKOさんです。

インテリアコーディネーターの受験資格は、当時22歳からという壁に当たってしまったMAKOさん。

一般企業に就職後、独立した先では独自のマーケティング方法でインテリアコーディネーターとしてのキャリアを確立していかれました。
その方法とは一体どのようなものだったのでしょう。

日常生活をより豊かにしライフスタイルをもコーディネイトする......。
そんなMAKOさんの仕事人生のスイッチをうかがいました。

【MAKOさんのSNS】
Instagram
Twitter

MAKOさん 運営サイト「Laugh style」

【出演者情報】
「DIALOG」MC:山崎ケイ(相席スタート)
                             吉本興業株式会社
                             Instagram