ユニクロで服を買っていいんですよ?

はじめに

皆様こんにちわ、こんばんわ。なこもです。
以前投稿した記事についてはご覧いただけましたでしょうか。
いろいろTwitter上でもご反響いただきましてありがとうございました。
もしまだだよ!って方は、下記のリンクからお読みください。

今回は、表題の通り、ユニクロにまつわるお話でございます。
というのも、昨日、こんなツイートをつぶやきました。


というわけで、僕自身が購入してめっちゃいい!ってなったユニクロのアイテムを何点か、最近購入したものも含めてご紹介したいと思います。友達にもめっちゃ勧める機会が多いし、たまにツイッターでつぶやいたりしてるあれです。
ユニクロなんか興味ない、ユニクロじゃないブランドの服を着てるほうがいい方はブラウザバック推奨。

それでは、行ってみましょう!!!

トップス編

モックネックプルオーバー

この服、まじでいい。
モックネックの部分がしわになりやすい(というより畳みしわもすごい)のだけが難点ですが、きちんと手入れしてあげればめっちゃ着まわしやすいアイテムです。若干厚手なので、夏場に着るのは難しいですが、それ以外のシーズンではトップスやインナーとして大活躍すること間違いなしのアイテムです。カラバリは、白、黒、オフホワイト(ベージュ寄り)、グレー。去年はカーキがあったんですが、今年はピンクが仲間入り。
オーバーサイズ気味なのでサイズは実店舗で合わせたほうがいいかも?僕はLとMを買って調整しています。


エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

この服、まじでいい。(二回目)
夏場はこれを着とけばいい。裏地がエアリズムで表がコットンなので、風合いはそこまで見劣りせず、それでいて涼しい。サイズがオーバーサイズで作られているので、シルエットの調節にもうってつけです。
ちょっと涼しい季節には、インナーで使ってジャケットやカーディガンを羽織ってあげたりと、意外と夏場以外でも着用する機会の多いアイテムです。
毎年カラバリ豊富で販売されているので、色合いはネットと実店舗でご確認ください!


スーパーノンアイロンシャツシリーズ

この服、まじでいい。(三回目)
洗濯してもちょっとしわ伸ばししてやればすぐにしわがなくなるやばいシャツ。ほんとにお手入れが簡単なので、カジュアルに着たい人でも、ワードローブで着たい人でもなんでもござれ。一応ビジネスシャツなのですが使い方次第ではカジュアルでも全然着れます。ぜひとも1枚は買いましょう。



ボトムス編

スマートアンクルパンツシリーズ

なにも言いませんからとりあえず買ってください()
ってくらいには是非とも買ってほしいアンクルパンツ。黒色のスラックスで、足を細く見せるためにアンクル丈・テーパード仕様になっています。またイージーケアなので、洗濯してもしわが綺麗に伸びる!!!(そうでないタイプのものもありますので詳しくは公式サイトをご覧ください。)パンツのしわに悩んでいる方は是非ともご検討ください。


ストレッチパンツ

インフルエンサーがめっちゃ推してたパンツです。発売してすぐに売り切れて11月に再販しました。騙されたつもりで買ったのですが、イージーケアでお手入れが楽なのはもちろん、フルレングスタイプのパンツなので足が綺麗に見える。ウィメンズアイテムのためか、ベルトループがないこと、生地が薄めなのが難点です。でも買って損はしないアイテムなので、店舗で見つけたら買いましょう。


ヒートテックスマートスリムフィットパンツシリーズ

先に述べましたスマートアンクルパンツシリーズのヒートテック版だと思ってもらえれば大丈夫です(アンクル丈ではありません)。生地がしっかりしていてそれでいてイージーケア。寒い季節にはこれをはいておけばいい感じになります。見た目がややオーバーサイズに見えるので、購入の際はご注意ください。



アウター編

オーバートレンチコート

トレンチコートながらオーバーサイズの作りとなっていますので、ウィメンズアイテムながらメンズでも着ることができます。ダークグリーンは着る人を選ぶかと思いますが、オリーブ・ブラックであれば、気軽にそれっぽい感じのコートのコーディネートを作り出してくれます。裏地がなくかなり薄めなので、春もしくは秋に使うのがベストですかね。


ハイブリッドダウンパーカ&ハイブリッドダウンコート

寒い冬の夜はこれを着ておけば乗り切れます。ってくらいにはほんとに暖かいダウンです。パーカーとコートがあるので2種類まとめて載せました。コートはフードの取り外しができるので取り回しがしやすいです。パーカーのほうはダウンジャケット感がすごいので、そんなコーデをしたい方にはお勧めです。両方1万円以下で買えるので、そんなにお金は出したくないけど暖かいアウターが欲しいんじゃ…という方にマジでお勧めです。買ってください



終わりに

これ以上語るとただのユニクロオタクになっちゃうのでここらでやめておきます。+JとかTheoryコラボの商品とかは気にせず、自分で購入して、よかったものだけを載せています。
ですので、なんでこれが載ってねーんだ!ってのはご勘弁を。(実は+Jは買っていません。だって高いんだもの
ユニクロの服は万人が着れるようにシンプル目のものが多いのですが、それ故にいろんな服に合わせやすいです。ユニクロ以外のブランドの商品にも合わせることができるアイテムもあると思うので、皆様のご参考の一つにでもなれば幸いです。
オタクのみんなは服を買おうな。
それでは。最後までお読みいただきありがとうございました!

※投げ銭制なのでここで本文は終了です。
もしよろしければお願いします。

ここから先は

26字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?