見出し画像

効果的な解毒、Detoxの基礎知識

こんにちは!
Why Juice?代官山スタッフです。

近頃は世間の健康意識がぐっと上がっているようで、
1食置き換えや、数日間でのDetox Programを行う方が増えてきました。
これから試してみたいという方や、もっと詳しくDetoxについて知りたいという方に向けて、
今回はDetoxの基礎知識、そして効果的なDetoxについてお話ししていこうと思います。



皆さんは身体から悪いものを出したいと思う時、
どんなことをしますか?
最近ではサウナに行く方が増えていたり、
スムージーで置き換えをしているという話もよく耳にします。

身体から毒素が排出される経路は
5つと言われており、

①便75%
②尿20%
③汗3%
④爪1%
⑤髪1%
(※パーセンテージは全体の排出から締める経路の割合)

こうして見るとお手洗いだけで95%を締めていることがよく分かります。

汗をたくさん流すことももちろん身体にとって良いことなのですが、お手洗いと比べてみると汗から出せる毒素は1/30以下となるため、より効率的に解毒ということであれば、排泄力の見直しがとても大事になってきます。

少なくとも1日の食事回数分の排泄がない状態というのは便秘に該当し、毒素が溜まりやすい体質といえます。

さて、排泄で欠かせないのがですね。

皆さんの腸はどれくらい綺麗ですか?

腸は私達が食べたものを吸収する機関です。
腸内環境が良くなければ便秘になり、大腸には宿便が溜まって、
身体に必要な栄養を十分に吸収することが出来なくなってしまいます。

「プロテインを飲むと太る」といった事例もこれに当たります。
タンパク質の吸収が上手く出来ず脂肪を分解する筋肉が作り出せないため、太ってしまうんですね。

そして、脂肪は冷える性質を持っています

お腹に脂肪が多い方は、お腹が冷えている方が多いです。
腸というのは、人の体温で36.5度以上を維持することで正常に機能しますが、脂肪が多いと体温が落ちて腸の機能が低下してしまいます。

腸の機能の低下=便秘

便秘になってしまうと、停滞している古い便から悪いガスが大量に発生し、そのガスが腸から吸収され、
血管に入り全身に広がっていきます。
体臭などもこういったメカニズムで発生します。
もちろん血液も汚れるため、ドロドロとした血液が血管に溜まり、
疲れ無気力むくみの原因になっていきます。

第二の脳と呼ばれる腸は脳と密な関係にあるため、
原因不明の頭痛なども、ほとんどがこの宿便から発生されるガスが原因と言われています。


いかがでしたでしょうか?
Detoxをすることが身体の不調の根本解決に役立つということがお分かりいただけたかと思います。

皆さんの健康維持のために、少しでも参考になれば幸いです🕊

Why Juice?のデトックスジュースプログラムについて、
詳しくはオンラインショップをご覧ください

▶︎https://onlineshop.why-juice.me/collections/detox-juice-program

Why Juice? 代官山
所在地:東京都渋谷区代官山町 13-8 1F(代官山駅北口徒歩3分)
TEL : 03 - 6416 - 5678
営業時間:9:00-19:00
Instagram: @why_juice
オンラインショップ:https://onlineshop.why-juice.me/
ブランド公式HP:https://www.why-juice.me/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?