コント漫才 葬式

怪しいものではございません、アヤシイモノと申します、よろしくお願いしまーす

ねー、今2秒で矛盾しましたね。おそらく日本記録です、おめでとうございます。

日本記録で思い出したんだけどさ、私この間お坊さんになる夢見たの。

日本記録ってことばでお坊さん思い出したの?これがマジカルバナナだったらもう誰とも遊んでもらえないよ?

でさ、ちょうどお坊さんみたいな髪型してるから今から目指そうと思ってて

坊主だからお坊さんって言うんだよ?メガネかけるより先に目を変えた方がいいんじゃないかな

今から、なんだっけ、うーん…お坊さんの…

ん?忘れたの?どうしたんだろう

あ、思い出した。お坊さんがポクポク叩くゲリラライブの練習したいから付き合ってよ

え!?あなた今もしかして葬式のことを「お坊さんのゲリラライブ」って言った!?
えーー、超バチ当たって欲しいーーーー。
神様、今からこいつの葬式の練習に付き合いますが私にかかるバチは代わりに全部こいつにお与えください。



へいらっしゃい!今日は活きのいいのが入ってるよ!

ちょっとまって!初手不謹慎〜。その発言が許されるのは魚屋さんがギリ。
あの、本日は葬儀ということで、こちら香典です。この度はお悔やみ申し上げます。

(暗い顔から明るい顔に)ありがとうございます!いやー、今日競馬で大負けしちゃったんですよ~。助かったぁ〜

違う違う!

そうじゃ、そうじゃな〜い♪?

フリじゃねえよ!香典だから!おひねりでもボーナスでもないの!
あ、ごめんなさい領収書のほういただけますか?

えー、はい承りました。玉置浩二様で。

玉置さんの曲じゃないよー。せめて鈴木雅之さんと間違えてよー。
あ、名前は○○です。

失礼いたしました、○○様ですね。但し書きは使途不明金でよろしいですか?

んなわけねえだろ!用途は明確だよ!香典代で切ってください。

お待たせいたしました。
秘技・香典返し!

いや、必殺技じゃないから!しかもそれ香典返しじゃなくてただの領収書!
はあ、こんなんで葬儀の方大丈夫かな



あ、アナウンスだ

キュインキュインキュインキュイン!

うるせえな パチンコ屋かよ普通ピンポンパンポンだろ

本日は しびと a.k.a. マツモト サクラ様 (旧姓:サクラ
サクラ様) の葬儀にご参列賜り誠にありがとうございます

しびとって故人をらっぷびとみたいに言うな
a.k.a.!?葬式で1番使われない英語!
旧姓サクラサクラ!?いじめられるぞそれ
今日の参列者も全員サクラってオチじゃないだろうな



それではただいまよりウッドフィッシュを使った葬儀を行います

英語にすんな木魚って言え

音に敏感な方はパンフレットに同梱されております耳栓を用意するか、鼓膜を完全に破壊していただきますようご留意願います

へー耳栓あるんだ。メリットに対してデメリットがデカすぎるだろ

(坊主ボレロのリズムで木魚叩く)

なんか聞いたことあると思ったけどもしかしてボレロじゃね!?ボレロで故人を偲ぶって大丈夫かよ ボレロも荷が重いぞ
あ、お焼香だ やらなきゃ ん?やたら大きいな…
これお焼香じゃなくて焼けた石と落ち葉じゃねーか!焼き芋でもする気かよ
まあいいや郷に入っては郷に従えだ
これで大丈夫かな…



あ、葬儀終わったんだ

姿勢の方崩していただいて結構です
私本日担当させていただきました朝日 旭と申します

この人も苗字と名前おなじなの!?どうしようここにいる人たちみんなそうなのかな…

えーサクラ様は生前ボレロが大変好きだと遺族の方から聞いております。

あ、やっぱりそうだったんだ 普通あんなことしないもんな

サクラ様はアイドルのボレロやアニメのボレロ、果てには応募者全員サービスのボレロまで多数のボレロを揃えていたと伺っております…

それボレロじゃなくてテレカ!!どこをどう間違えたらテレカとボレロを間違える人生送るんだよ
(笑いが収まるのを待ってから ひとりごとのように)
応募者全員サービスのボレロってなんだよ…

高校生の頃はよく食べ、よく学び、よく出し、クラスの手本となる生徒だったと聞きます。

よく出し!?何を!?
凄い、主語がないことに恐怖を覚えたのは今日が初めてだ

本日はお足元の悪い中、(何かを拾う仕草)ん、あちっ!ふーっ、ふーっ、あぐっ。おこしいただきまして、誠にありがとうございました。

あ!やっぱりさっきのお焼香の中に焼き芋入ってたじゃねーか!

残りの時間、お食事も用意しておりますので、どうか、んっ、んんっ(胸を叩く)

喉に詰まってるじゃねーか 大丈夫か

はぁっ、はあっ、故人に思いを馳せながらどうかごゆっくりお食事をお楽しみください。
本日は家族葬という小規模な形ではございましたが…

じゃあ俺は誰なんだよ!!!!!家族の誰でどういう立場!?えもしかしてサクラサクラの夫!?



って感じでやろうと思ってるんだけど、どうかな?

はっきり言います、おやめなさい。

(ありがとうございました を言わず2人でやや深めの例 その後ハケ)



葬儀場受付・アナウンス・葬儀中・お坊さんの言葉 最低限なので追加可
尺の都合でアナウンス~葬儀中の間に遺族との会話など盛り込んでも良い


想定ボケタイプ サンドウィッチマン富澤
想定ツッコミタイプ 東京03飯塚、おぎやはぎ矢作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?