見出し画像

遅れましたが自己紹介を #staffM

あ、どうもはじめまして。
わたくし【 W.H.Wright&CO. 】の中の人の" M "と申します。
Twitterの方では #satffM  でタグ付けしてつぶやいているのは私です。

今回は初めましてという事なので、軽く自己紹介をしようかなと思います。

まぁ、私という人を一言でいうと <<重度の買い物依存症です。>>
実は私、今まで生きてきた中でたった一度も” 貯金 ”というものをしたことがありません。
学生の時ですら毎月10万近く服にお金を使っていました。
学生なのでもちろんアルバイトの身、特別給料のいいバイトをしていた訳ではありません。(普通の飲食店です。)

ですが、恵まれたことにファッションについて学びやすい環境にいました。
と、いいますと。中学生の頃から芸術的分野の予備校に通い、高校、大学もそのまま芸術の道へと進み、その後専門学校に入学後デザイン、パターン、縫製、素材学を学びました。
高校ではオールマイティにほとんどの分野に手を伸ばしました。(油画、日本画、彫刻、造形、デザイン、美学、etc...)
大学になると日本のミニマリズム的思想に惹かれ、日本画一本に絞りより専門的に学びました。

しかし、ひょんなことがきっかけでファッションの沼にどっぷりはまることになるのです。
大学生時代の友人にあるセレクトショップに連れていかれました。
当時の私は服に興味がなく、半ばイヤイヤでした。
そのセレクトショップは昔ながらの古風な日本家屋で、外から見るとそこが服屋だとは思えないような佇まいでした。
しかし一歩中に入ると、今まで見たこともないような値段のお洋服ばかり、
そしてデザインは一切の無駄がそぎ落とされたミニマルなデザインのもの、今までの自分が信じてやってきた事がこんな商業的なものと共存できることに感激を覚え、私自身もこの業界に入ることを決意しました。

その後専門学校卒業後、某大手アパレル会社に入社し今に至ります。

そして今も変わらず月に10万以上服につぎ込む〈〈 重度の買い物依存症 〉〉 です。

そんな買い物依存症が今、気になっているモノやブランドなんかを紹介していこうと思います。
オススメの商品の関しましては自分が実際に使用しているモノもしくは使用していたモノしか紹介しませんので皆様の買い物ライフのなにかの参考になればなと思っています。

あ、言い忘れていましたが私はコーディネートの記事は断じて書きません。
個々になにか拘りもって着こなすのが一番だと思っております。
そこに私が関与する余地は一切ないと思っております。

「別に誰に何を言われようがダサくったていいじゃない、味があれば。」そういうスタンスの人です。

どうか、こんなよくわからないインチキ臭い奴ですがこれからよろしくお願い致します。



是非こちらはデイリーでチェックしてください。

- Twitter (日常系)-

https://twitter.com/W_H_Wright_diy

- Twitter (アナウンス)-

https://twitter.com/W_H_Wright_CO

- Instagram -

https://t.co/DHUdGuhZek

-ブログ-

http://williamharrywright.blog.fc2.com/

100円から気軽にご利用いただけます。 記事が気に入りましたら、是非サポートをお願い致します。より良いサービスを皆様にお届けするために、サイト運営の費用にあてさせていただきます。