アラン・サークルの謎とは
春から意気揚々とノーマスク生活をしていたのですが、ついにコロナ感染してしまいました。ワクチン接種をしていても38.5度の高熱で5日間の強制休暇を取ることに。本業のIT系は全て週末にリスケしてもらったのですが、日程変更できない業種の方は本当に辛いと思います。
発熱二日目にはベッドから立つことができないほどに悪化しました。感染らないことが一番大切ですが、初日の「喉のイガイガ」と「軽い頭痛」が出たタイミングで薬なりスポーツドリンクなり大量買いしておいた方が良いかもしれませんね。
今日になってやっと自由に体が動くようになったので、リハビリを兼ねて記事を更新してみます。
久々にオークションを覗いてみると、アランの変わったボトルが大量落札されているのを見つけました。
36,298円で6本=217,788円で落札されています。
追加で現在も出品されているので、合計12本以上あるのかもしれません。
それにしても変わったラベルですよね?「アランサークル」で調べても情報が中々出てきません。キーワードを変えつつ調べて見ると、エキサイトブログで2016年4月30日の記事が出てきました。
13人の共同購入者のボトリング時の費用負担について詳細が記載されています。つまり、アランサークルはカスクオーナーとして樽の形で購入されたものだと判明しました。
ここから先は
2,608字
/
4画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。
ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。
※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。
ウイスキー投資情報R
¥980 / 月
2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?