見出し画像

【チャート相場分析】グレンアラヒー15年(2022年7月簡易)

オークション相場や、海外のサイトを中心に情報収集しているのですが、たまに国内の掲示板でも評価を確認したりしています。
ビリーウォーカーについて、面白い書き込みを発見しました。ウイスキー業界では偉大な活躍をしたといわれますが、その実態は「無名や知名度の低い蒸留所を買収して美味しいカスクを格安で放出して、蒸留所の評価が上がったタイミングで高値で売却している。」といった内容でした。

確かに、グレンアラヒーも買収してから矢継ぎ早にリリースを続けて、豊富な原酒から良いカスクを続々とボトリングして発売しています。
限定品も毎月のように登場していますし、1980年代の貴重な原酒も続々と発売しています。

このことから、このままアラヒーが有名になった頃には良質な樽が枯渇して、なんとも微妙な余った若い樽ばかり……なんてことも、あながち絶対に無いとは言い切れなさそうです。

さて、今日は本業のほうで時間がないので、手短にチャートを紹介します。

ここから先は

693字 / 2画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?