昨年1年間の寄付の状況

私が寄付している団体は3つあり、収入の1割を目安に寄付を始めた訳も載せていきます。

1.小児医療センター 5000円/月

2.国際児童支援団体 3000円/月

3.アジア貧困児童支援団体 4000円/月


理由は3つあります。

1.専門時代の実習先でお世話になったから

2.早産で小児医療のお世話になって生き延びる事が出来ている為、他の国の小児達にも生き延びて満足いく人生を歩んで欲しいから

3.日本と同じアジアの小児と手紙でやり取りしながら、英語の勉強が出来ると考えたからです。

控除額

96,000円/年寄付して7736円還付される予定です。

寄付金の40%位、還付されると思っていたので、勉強不足を痛感しました。

という感じで社会に貢献出来たと思える活動報告を中心に上げていきたいと思います。

 来年はもっと寄付出来る様に本業の労働で昇給を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?