見出し画像

ある花のあとに傘ひとつ

なんでこんなに晴れちゃったかな
結局パノラマ大快晴
今週いっぱい雨降り続きの
予報は手のひら大回転

君がいなくて広くなった家も
これで見納めだからって
清々するさと強がる言葉も
出やしないけど

悲しい時に雨が降って
嬉しい時に晴れ渡って
ドラマみたいにはいかないし
終わりなんかないよ

今日の天気は生憎の晴れ
リュックに収まる思い出抱え
雨が降ったら延期だって
日和る私を見透かして

今日の天気は生憎の晴れ
二度と帰っては来ないからね
雨が降ったらまだ泣いていようって
惜しんだ私を見透かして して して

人生どうにもままならないから
雨具の数だけ増えてった
結局いちども使わずじまいの山から
ひとつ傘を持った

君がいないぶん広がった視野に
雲なんてひとつもなかった
今さら気付いて何になるかなんて
分からないけど

笑わないでよ

今日の天気は生憎の晴れ
これからもずっと風まかせ
雨が降ったら思い出せるから
記憶の木陰で眠ってて
今日の天気は生憎の晴れ
どこまでも澄んだままのお別れ
雨が降ったらまだ泣いていようって
惜しんだ私を見透かして して して

いただいたサポートは電脳広告屋『冬野屋』の運営費として活用させていただきます。