見出し画像

どっちもどっち

どっちもどっち ぼっちとロンリー
道理と論理 ドングリとドングリ
あそこが違う 俺はああじゃない
傍から見たなら大体同じ
どっちもどっち 正気と狂気
ゾンビとキョンシー ドングリとドングリ
全然違う 一緒にすんな
傍から見たなら大体おなじだって

ソーダ片手にホラが吹きたい
根拠はないけど未来に期待
したいことばかり下から積み上げ
自壊寸前の新時代到来

浮き足立つけど目だけ据わってる
酸いも甘いも皿ごと食らってる
寝不足のまま踊って歌ってる
健康だけが今日も不安です

悲観したり楽観したり
客観だけ後回ししたり
似たり寄ったりの吹き溜まり
振り合う袖の言うとおり
悲観したり楽観したり
客観だけ後回ししたり
意外にのらりくらり笑い
馴れ合う我らの二人勝ち

どっちもどっち ぼっちとロンリー
道理と論理 ドングリとドングリ
あそこが違う 俺はああじゃない
傍から見たなら大体同じ
どっちもどっち 正気と狂気
ゾンビとキョンシー ドングリとドングリ
全然違う 一緒にすんな
傍から見たなら大体おなじだって

漢字が読めない数式は解けない
This is a penが関の山でも
迷路ならば得意さ編み出す経路
ヨソと明瞭に違った毛色

マイクのミュートに気付かず喋る
イバラの道なら静かに避ける
子猫相手ならワンチャン勝てる
最悪負けたらその時は寝る

悲観したり楽観したり
客観だけ後回ししたり
似たり寄ったりの吹き溜まり
振り合う袖の言うとおり
悲観したり楽観したり
客観だけ後回ししたり
意外にのらりくらり笑い
馴れ合う我らの二人勝ち

どっちもどっち ぼっちとロンリー
道理と論理 ドングリとドングリ
あそこが違う 俺はああじゃない
傍から見たなら大体同じ
どっちもどっち 正気と狂気
ゾンビとキョンシー ドングリとドングリ
全然違う 一緒にすんな
傍から見たなら大体おなじだって

いただいたサポートは電脳広告屋『冬野屋』の運営費として活用させていただきます。