見出し画像

痛いところ

今日は不機嫌なのかずっと泣いては落ち着いては泣いての繰り返し

今ようやく泣き疲れて眠りました

夫が昼出勤で遅く出るからと朝食のあとに一眠りさせてもらったら、娘ちゃん大号泣でした

なんで泣いてるの?と聞くとパパがー!パパがー!と(パパ濡れ衣)

お昼寝を1週間に1度するかしないか、って本当に寝てくれない娘ちゃんだけど、今日に限ってその眠る日だったらしくパパは八つ当たりをされまくってました

そして、抱っこじゃないと寝ない、寝たかな?と横にしようとすると起きて泣いて抱っこしろも泣き叫ぶ


挙句の果てには肘が痛いのはパパのせいだ!と


難しいのは本当に痛くて泣いてるのか、ただ不機嫌でぶつけた肘の痛みが治まってるのに泣く理由として痛いと言ってるのか


とりあえず曲げ伸ばししたり、触っても痛がらないから後者なんだろうけど…

今もスマホで書いてたら一瞬起きてひとしきり泣いてまた寝落ちです。


育児難しいわー

でも、大人でもなんで自分が不機嫌なのか分からない時あるもんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?