ペディキュアを塗った

2歳児の娘がペディキュアを塗って欲しいとお願いしてきた

私も小さい頃、乾いたらペリペリっと剥せる子供用のマニキュアを塗っては喜んでたことを思い出しました

夫は爪に色を乗せて喜ぶ心情が分からないそう。

私個人の意見としては、爪に好きな色を乗せて、綺麗だな、と見る瞬間が好きだなーっと

だから、マニキュアの先が剥がれてきたり、欠けてくると一気に嫌になってしまって全部落としてしまう。

基本ズボラな私だけど、マニキュアに対しては完璧さを求めてるのかしら?


一時ジェルネイルをしたことがあるのだけれど、爪が伸びてくるとどうしても気になって、その気になる加減が我慢できずに今はほぼすっぴんネイル。

こまめに通える人はいいと思うけど、ここでも私のずぼらさが出てきますね、、

ほぼすっぴんネイルで、塗るのも1年に1回くらい?

その1回を娘に見られて、自分の足に塗って、とリクエストされました。

大人の真似をするのがたのしいのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?