髪を染めるなら白髪が出てから

元々頭皮が弱く、20歳くらいに1度髪を染めましたがあまり刺激がない優しい成分だから、と紹介された美容室のカラーリングでも一週間近くヒリヒリが続くというトラウマ体験もあり、あなたは髪の毛染めたりしないの?と言う友達にはいつも、【⠀私は白髪が出てからカラーリング始めるつもり⠀】と話してました

30を過ぎ、出産も経て気がついたら前髪や耳辺りに白い毛が何本かちらほらと…

有言実行をする時が来たのね。と地元で頭皮に優しいカラーリング店を探し再チャレンジしました。

結果、多少頭皮がひりつく感覚はあるものの、気になるかな?くらいのヒリつきだったのでカラーをする瞬間だけ我慢しました。

我慢。というよりも、髪の毛の色が変わるってとても新鮮で楽しいです。

次はどんな色に染めようか、カットはどうしようか

楽しい迷い事が増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?