飽きない心

私は飽き性です

いくら好きなものであっても、続けて読んだり食べたり聞いたりすると嫌になってしまうので、好きなものほど距離を置きたくなります。

その点夫は好きになったら何回でもずーっと好きなままでいれる人。好きな映画は当時ビデオが擦り切れるほど観てたそうで、セリフを一語一句間違えずに言えるほど。

娘はどちらかというと夫に似てるのか、好きになったものはずっと好きみたい。

昔読んだ本に、天使と赤ちゃんは好きになる容量が小さいからこそ飽きずに同じ遊びを繰り返せる。という文があったのを思い出しました。

飽き性な私は一途に好きな感情を持てる人が尊敬の対象になります。ファンクラブに入る人も尊敬!

昔、好きだったアーティストさんのファンクラブに一時入ってみたものの、毎月届く会報に嫌気がさしてしまって、逆に嫌いになりそうだと2ヶ月で退会しました(なんてひどい)

ずっと好きでいつづけるって、とても体力の必要なことだと思うのです。

私がずっと好きでいれること

いつかできるのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?