見出し画像

かわいくて個性的!ネオンカラーのショップカード

「名刺やカードには、人となりや想いが詰まっているはず」その考えのもと、whooのご注文の中から気になったカードを紹介いたします。小さな紙の中にも宿る想いや美学は誰かのクリエイティビティを刺激してくれるかもしれません。今回は、ビビッドなカラーが目を引く人気スタイル「Neon(ネオン)」のカードをご紹介いたします!

カラフルな5色のネオンカード。

思わずもらって帰りたくなる、かわいいショップカード

2021年3月にオープンした「sou」はオーナー含むスタイリスト3名のヘアサロン。見た目のキャッチーさでNeon(ネオン)×CUBEサイズのカードを選んでいただきました。

ショップカードは他のお店にも置いていただいているそう。

他店に置かせていただく際も他のカードに埋もれず目を引き、より多くのお客様に手に取っていただけると考え選びました。スタッフも気に入っておりスマホケースの中に入れたりして、楽しんでいます。

sou 中野様
華やかなピンクが印象的な「ピーチ」カラー。

レセプションに置いてあるカードがなくなる頻度は高く、カードを可愛くすることでたくさんもらって帰ってほしいという狙い通りになっています。

sou 中野様
デザインは初めてとのことですが、このクオリティ・・・!

ショップカードや名刺は全て自分たちでデザインを作成しております。デザインするのは初めてでしたが、whooさんは入稿などもわかりやすかったです。素敵なデザインが多いので参考になります。

sou 中野様


以前は同じデザインで「レモン」のカラーを試していただくなど、Neonシリーズを楽しんでいただいているsou様。カードへのこだわりは素敵なお店づくりにもつながっているのではないでしょうか。


●ご利用いただいた商品ーNeon(ネオン)オリジナルデータ

sou
宮城県仙台市青葉区一番町1-17-23-101
022-796-3115
Instagram
hotpepper beauty


海外へのメッセージはこのカードと共に

米国、欧州、アジアなどのプラットフォームでヴィンテージ着物及びupcycleアクセサリーを販売されている千の希LLC様。海外発送時に商品につけるショップカードを作成いただきました。

海外の方へ商品が届いたときに、同封したショップカードでもインパクトが出せるのではないかと考えました。当ショップのイメージと合っていたこと、ネオンカラーが好きだったことも選んだポイントです。

千の希 LLC 吉田様
鮮やかなグリーン「ライム」カラーのショップカード。

デザインはオリジナルで。黒と特殊な白インクを上手にミックスしたレベルの高いデザインです・・・!

KimonoFUNKYのロゴを表に、ショップコンセプトとInstagramのQRコードを裏にデザインしました。

千の希 LLC 吉田様
裏面には英語のメッセージが。

実物もとても気に入りました。一つだけ、紙の厚みがもう少しあると完璧だと思います。周りの方もネオンの色やデザインがとても良いと好評です。

千の希 LLC 吉田様


販売されている着物がモダンで斬新なものばかり。ネオンのカードもそれに合わせるデザインも、FUNKYな着物という新しさやコンセプトにとてもマッチしていると感じます。

●ご利用いただいた商品ーNeon(ネオン)オリジナルデータ

KimonoFUNKY
Instagram
Etsy


まとめ

名刺だけでなくショップカードとしても人気のNeon(ネオン)。
デザインはフルカラーではなく黒または白の2色のみとなっています。用紙のカラーが強いため、デザインの色数を絞ることで、用紙とデザインのバランスをとれるようにしています。

5色のカラー×個性的な5サイズ×無限のデザインで、周りとちょっと差をつけたい時に活躍してくれるカードになるはず。
whooのデザインテンプレートもたくさんご用意していますので、ぜひサイトのデザインやサンプルセット(有料)で実物の用紙もご覧になってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?