見出し画像

わたし。

こんな風に自分を綴るなんて、
いつぶりだろ

noteにはすごく興味はあったものの
なかなかあと一歩が踏み込めず

 自分ごときが何の話をする〜

 自分の話なんて誰が興味がある〜


なんて思ってたら、後退りしちゃって


だけどわかった

読んだ人になんて思われるかー、て考えるからで
周り気にしなきゃなんともなかった!って


よおし、
どっさり吐き出してみよう


画像1


私といえば、一言では表せないような性格してる

昔からおっちょこちょいで
今でも毎週欠かさず角に足をぶつけてる


向上心と好奇心は人一倍あるほうで
思いついたらすぐ行動


一人旅は本当の自分に会える時間
定期的しないと自分を見失ってぐらぐら

父、母、姉の4人家族
川と山の近く、海がない所で
のびのびと育ちました

いつも子供中心に考えてくれる両親に
良くも悪くもいろんな思いを寄せてたな

毎年、いや毎月の家族旅行は
北へ南へ、東へ西へ、いろーーーんな所へ
魅力的な景色に美味しすぎるお料理
五感を存分に使って味わせてもらいました

画像4


そんな経験から今もお出かけが大好き
お金で買えない経験に
もっとたくさんの時間をかけたいな


昔から周りの人にすごく恵まれていて
心から大好きな人がいっぱいいる

これも間違いなく両親のおかげ


いつも無限の愛をありがとう


画像3



商業高校に入学したものの
将来やりたいことが多すぎた18歳

結局選べずに、とりあえず働くことを選ぶ

それはもう、
働きながら自分のしたいことをしていこう作戦

お陰様でものすごい経験ができている

◎料理が大好き、上手になりたい   
19歳で料理教室へ通う(5年間)

◎パン屋さんになりたい夢を諦めず、パンを習う
(終盤になり、自身の小麦アレルギーが判明)

◎幼稚園の先生になりたい
(ちょうど姪が産まれ、姪にでれでれ
 絵本の良さに気付き、たくさん読む)

◎何かボランティアに携わりたい
(東日本大震災の復興活動に参加)

◎世界を知りたい
(数々の海外へ行き
 世界の状況、日本の有り難さを知る)

◎数々の検定や資格を取得
(学ぶことが好き。知らないことを知りたい。
 職場の制度に頼りながら、いくつか取得。)

◎日本全国制覇の旅
(長期休暇は取れないから、ちょこちょこ旅
 結果、残り3県 /山形/茨城/埼玉 2021.08時点)

◎一人旅
(旅行じゃなくて"旅"が似合う時間
 自分と向き合う時間 私にとって本当に大切)

◎4年間の通信大学に通う
(高卒、って全く後悔をしていない
 でも勉強できる環境がもっと欲しい
 専門的に学びたいと考えて2020年入学)


ざっと思いついただけでもこんなけ出てくる

うんうん、この決断に後悔してないぞ
いいぞいいぞ〜〜

画像5


まあまあ面白い人生を送れてるんじゃないかなと
25歳を前に思っております


あと2ヶ月もすれば25歳


や、まだ25歳?


なんでもできるじゃーーん


コロナ禍になって
なかなか動きにくい世の中だけど
それを言い訳にした人生は送りたくない

最近は
◎深刻な環境問題について学び行動する
◎ゲストハウスに通い、地域の人と交流する
◎自分にしかできないことを探す

を目標に生きております


自分らしさを大切に
いつも誰かに手を差し伸べる存在でありたい


それが自分の生きがいにつながると思うから


うんうん
ほんとに最後までまとまりのない自己紹介

 まとめることができない

 そもそもまとまらない人生を送ってる


みんな違ってみんないいじゃーーん✌︎


長々と読んでいただきありがとうございました


画像2



次は何についてお話しよっかな〜〜









この記事が参加している募集