見出し画像

人を動かす文章の前に自分を動かす文を書いてみよう!


文章や物語は人を動かす。歴史上の人物を題材に書いた小説を読んだ読者が感化されて、売り上げを豆腐のように『ちょう』で数える会社をつくった例だってある。

筆者の見立てもとの同じで、うまく文章を使いこなすことができれば、他人を動かすことができるはずである。と、その前に『文章で人が動くのであれば、自分も文章で動かせるのでは?』という疑問が浮かんだ。

よって今後思いついた時に、しつこく自分を動かす文章を書くことにした。自分を動かすというのは、筆者の導きの星に沿って彼に行動してもらうことを指す。

論点は、『どうやったら自分は動いてくれるか?』である。

自分自分と連呼すると、自意識過剰になりそうなので、今まで同様『彼』と呼ぶことにする。

今後のノートで彼を動かす文章を書いてみる。なんてったって、書くべき記事数は夢のようにあるんで。



ギブ!!ミー!!アッ!!チップ!!!!!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?