見出し画像

生命活動は工学的に、生態系はユーモアで乗り切る


実存的な生命活動は、工学的な発想と方向性で取り組み、物語やソフトウェアな生態系ではユーモアやお笑い工学で乗り切るといいかもしれない。

工学的に取り組むのは、形而上学や精神、五感から観測できる実存の存在を無視せずにそれらを受け入れ、かつ物語に準えることなく、構造や工学的な部分に意識を向けて手を尽くしきるみたいなことになると思う。

理論の構築にフルベットするのではなく、生命活動における価値と意味付けされた方向性を最大限に再現、表現、創造、実装することに意識を向けて取り組むと、『この時空を謳歌し尽くす』ことを加速できると思う。


𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡  賽銭箱  𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?