見出し画像

今後は何もないように思える所に、全て自分で生み出していかないといけない


いよいよkindleの書籍の数が8冊になった。


経済や社会活動に対する知見や目的意識、資金の調達の額と方法、何のためにいくら調達する必要があるのか?

テクノロジーをフルに活用しながら生命活動に取り組むには?

何かを生み出すときのコツはあるのか?

大体このような質問に対する情報が調達できるような内容の書籍が残った。

『地獄で生きたる!』はメメントモリを意識するための覚醒剤のようなもの。

これから数日中で、問いに必要な情報を満たせたら、あとは全て問題も方向性も自分で生み出して、必要最低限度の情報を調達するためにしか書籍を読まなくなるだろう。

ん?

もう今夜からその目的意識で取り組んだほうがいいのか?

とにかく、虚無の状態から仮の虚構じみた設問を見出し、目的意識を作り、方向性を自ら生み出して実存世界をダイブしていくことになる。

あー、本当に長かった。ここまで辿り着くのに全てゼロから思索したので、数年単位の時間を投下したが、いよいよとなると不思議な気持ちになる。

サピエンス関数の部分は、

ジュリアンアサンジ、脱獄囚、ブッタのマインド

イーロンマスクの切迫感

ホリエモンの目的意識

ゲーミフィケーション

このくらいですね。あとはその都度対処していくだけ。


これからは誰かを参考にするのではなく、誰かの言葉を頼るのではなく、全て必要と思えるサピエンス関数を自分で再現と創造し続けながら、やりくりしていかないといけない。


特に、ストレスがかかってない状態でも、自分で目的意識を作って、その現状から脱獄し続けないといけない。今、意識する必要を感じるのはこのマインドですね。


『あー。悪くない時空だった。本当に不思議な時空だった。』と心から断言できる。根底にはこの時空に対する愛情が沸いているのもなんとなく分かる。ただ、このような時空とサピエンスの肉体に意識が芽生えて、本当に素晴らしい体験ができたと真剣に言える!言い切れる!何に対して感謝すれば良いのか分からないが、本当にありがとう!

カレノファイル人生前夜編。これにて終了。ご視聴ありがとうございました!


𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡  賽銭箱  𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?