見出し画像

真理を書くのではなく、考えるためのきっかけを書き残す



後から見返した時に、一番役に立つ文章は、方向性や考えるためのきっかけが書かれた内容のものだと思う。

このエッセイみたいな散文は、ただ思ったことを書き出しているだけなのだが、大まかな方向性としては、明言せず、曖昧ながらも、考えるための動機になるような内容の文字の羅列をノートに残していけたらなぁ〜と思っていました。

ここまで言語化して、それって、いわゆる『問』という性質のものなのではないか?と思ったり。。。


𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡  賽銭箱  𓅼 𓅮 𓅩 𓀗 𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?