見出し画像

感動して思い込んでも、すぐ解ける。ではどうするか?


他者の物語を読んで感動しても、その物語に触れる機会が無くなり、何回か睡眠を重ねると思い込みが解けてフラットなシラフの状態に戻る。

社会は思い込みで成り立っており、思い込みがないと、社会は謳歌できないと思い込んでいるので、どうにか思い込みたい。しかし、ババを引かされてるような思い込みは避けたい。

ではどうするか?どの物語を思い込みとして導入するか?

もしくは、思い込みが溶ける前提でこの世を謳歌する方に切り替えるか?

思い込みは溶けるが、思い込みをつくって楽しむこともできる。

いや、困難で踏ん張ることさえできれば、思い込みは必要ないのでは?

今回はこの辺で指を滑らせるのを止める。


𓅼 𓅮 𓅩 余ったお釣り回収ボックス  𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?