見出し画像

展覧会 "hush and BAM! " お知らせ

あけましておめでとうございます!

お正月ムードが去って今年もようやく始まった感がありますね。旧年中はお世話になりました。

noteでは普段イベントとかではお会いできないような方からリアクションをいただけるので嬉しく思ってます。なんとういうか、言語化して人とコミュニケーションとるのって大事ですね。

本年もよろしくお願いします。



さてさて。来月末から我々WHOLE9の個展が始まります。

大阪はアメ村digmeout ART&DINERにて1/28(木)より開催です。

個展タイトルは[hush and BAM!]としました。

hush(=静寂)とBAM!(=喧騒)の二項をテーマとした作品展です。

「2人で1枚の絵を描く」ということは、「二つの大きな要素を一つに合わせる」ことになるんですが、今回はその要素それぞれを際立たせて、対立させてから、一つに合わせることを頭に置いています。


[静寂-喧騒][静-動][青-赤][冷静-情熱][hitch-simo]…と僕ら2人から自然と生ずる二項対立を持ち寄って一つ一つの作品に仕上げていっています。


#マチネの終わりに との関わりで言えばこの展覧会はその影響を強く受けています。もともと「静寂と喧騒」は「マチネの終わりに」を読んだときに、また平野さんと話をして感じたテーマです。この企画をきっかけにnoteを使い始めた際に「今年の制作テーマを静寂と喧騒にする」と書いた通り、以前からやりたかったテーマをそのまま作品展化できたように思います。


新作ばかり大小様々な作品サイズでアプローチすべく目下製作中です。

会期は2週間で、オープニングやクロージングパーティーではもちろんライブペイントもします。大阪やお近くの方はどうぞお越しくださいませ!


詳細はfacebookページのこちら

instagramで[#husnandbam]と検索すれば現在製作中の作品画像を公開しています。

ではおたのしみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?