見出し画像

韓国でホクロとしみを取りました🇰🇷💆‍♀️

アニョハセヨ、

夢に日本にいる友達が出てきて、

急にホームシックになっているユウミです。笑
(移住してからまだ1ヶ月も経ってないけど?)


今回は、前から気になっていた

顔にあったホクロとシミのレーザー除去に行ってきました。

この記事にはレーザー前と後の皮膚の状態の写真があります。

苦手な方は、写真めちゃ高速でスクロールして見てください。笑

ちなみに私の顔にはたっくさんのホクロがあります。笑
(ホクロだけでなく毛穴もすごいです、汚くてごめんなさい。。)

スキンケアした状態のお肌。

🐙さんも以前にホクロ、シミ両方をレーザー除去しています。

というか韓国に来て思ったんですが、

本当ホクロもシミも目立たない綺麗なお肌の方ばかりです。
🐙さん家族もみんなお肌ゆで卵です🥚✨

以前、🐙さんは自分の行きたいクリニックを決めるのに

かなりリサーチしたそうです。
(さすがESTJ人間です)

それが、釜山から車で1時間少しかかる蔚山(ウルサン)という市に、

腕がいいと有名で、韓国美容系Youtuberの中でも知名度の高い

「Centum Petit Clinic」だったそうです。

そんな腕のいい先生ならそこがいい!という私の意見と、

🐙さんのおすすめにより、ここのクリニックに決めました。


受付


クリニックに到着すると、

まず受付をして、お肌の状態を確認され、写真を撮ります。

そして洗顔をします。

めちゃダル着。笑

一旦、麻酔クリームを顔全体に塗って、効き始めるまで待機です。

待機時間は、10〜15分ほどだった気がします。

面白いことに、写真を撮ってもらったスタッフの方に

「ニキビ治療ですか?」と言われました。笑

自分でもそりゃ分かってますよ、ニキビまず治せと。笑

しっかり「いえ、ホクロの除去です。」と、ハッキリ伝えました。笑


そして、いよいよあの凄腕先生との面談です。

見た目はやっさしそうな、穏やかそうな方。

先生は私が日本人なのを知って、Google翻訳を使って、

丁寧に説明してくださいました。
(外見も中身も優しい先生でした)

ホクロ、シミの箇所を確認してもらい、また待機。


麻酔クリームが効き始めて、唇が上手く動かなくなりました。
🐙さんも私を見て笑っていました、おい)

名前が呼ばれ、麻酔クリームを落とすため、また洗顔します。

そして、施術開始!

私がベットの上に寝転がっていると、スタッフの方、先生がいらっしゃって

始めるよ〜の一言もなしに、始まりました。笑
(緊張しすぎて、耳に入ってなかっただけかもしれない)

レーザーなので、ジリジリと結構痛いです。

そして自分が思っている以上にホクロあったんだと

次から次にホクロにレーザーを当てていく先生。笑

ですが、先生は私に話しかけてくれて、気を紛らわしてくれました。

話していたら、先生は以前に日本に旅行したことがあり、

なんと名古屋に来たことがあるそうです!笑

あの名古屋に何をしに来たかと言うと、好きなアニメのイベントのためだったそう

先生、日本のアニメ好きなんだ、と勝手に嬉しくなってしまいました。

先生は、名古屋のひつまぶしがとても気に入ったようです。笑


こう話しているうちに、施術は終了。

体感5分。笑
(これが凄腕の技なのでしょうか)


先生の施術が終わると、スタッフの方が

レーザーを当てた箇所に専用シールを貼ってくれます。

その時の写真ですが、結構汚いです。注意。

シミレーザーはとても目立ちます。

右側だけで、こんなにもホクロとシミありました。
(自分でも衝撃すぎる)


最後にスタッフの方から、説明があります。

ホクロは7日ほど、シミは10日ほどで取れてくるとのこと。

  • 保湿は特に念入りに

  • 日焼け止めは家の中でも必ず塗るように

  • 化粧はしてもいい

  • シールは無理やり剥がさない(自然に取れるのを待つ)

重要なのはこれくらいです。

その後、お会計をしたんですが、、、

お値段に衝撃を受けました😳

ホクロ全部で10箇所、シミは1箇所、合計でなんと

12,000円ほど!!!

日本でシミ除去レーザーやった時、2箇所で5万くらいだったんですが、、、

さすが美容大国、韓国。

会う人、会う人のお肌が素晴らしいわけですね。

もし韓国に旅行に来られる予定がある方は、日本でなく

韓国で施術することを全力でお勧めします。

ただ、クリニック選定は慎重にしっかりとリサーチをしてくださいね。

あと、施術後は痛々しい姿になるので、旅行最終日とかにしてください。笑

ニキビは無視してください。

ニキビトラブルを気にかけてくれた先生は、

今後考えた方がいいニキビ治療も教えてくれました。

ニキビ治療については、また今後しっかり調査して受けたいと思います。
(さっさと受けたほうがいいのは分かっていますが)


そしてお勧めしたもらった拭き取りトナー、保湿液がこちら。

私の愛するOlive Youngにて購入可能

これ使い始めてから、ニキビ減ってきています。
(ホルモンの関係もあるかもですが)

ただ、首元のニキビは厳しいです、正直。


ホクロ、シミが完全に取れるまでは化粧してもこんな状態です。笑

痛々しいお肌。笑 そして鼻先のニキビ

でも、これが完全に取れた時の自分をイメージして、

今は耐えます。笑

🐙さんも、本当に変わるから楽しみにしておきな〜って。笑


施術して5日経ちましたが、ホクロは完全に取れてきて

新しい皮膚が育っている途中です。

また、完全に取れたら記事にしたいと思います😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?