見出し画像

初めてのおつかいin釜山🇰🇷

韓国語初心者レベルの私が、なんと!

遂に!!1人で!!!

スーパーへ買い出しに行ってきました!!!!!笑

私にとっては、大きなミッションでした。。。

1人で近所の買い物に行っただけで、

色々な出来事が起こりました。ほんの数時間で。笑


まずは、住んでいるマンションのエレベーターで

15階から1階に行きたかったのに、携帯に集中し過ぎていました。。。

他の人がのるために止まった11階が1階に着いたと勘違いし、

何も確認しずにすかした顔で勢いよく出たら、その人に

「ここまだ11階ですよ!」って言われて、顔を真っ赤にして

エレベーターに戻りました。笑

しかも韓国語も話せないので、教えてくれてありがとうございますとも言えず、

ただただ恥ずかしい奴になってしまいました🥹


スーパーに着いたら、買い物中のおばちゃんが

何かを知りたかったようで、店員さんではなくいきなり私に話しかけてきたり、
(もちろん答えられないです笑)

レジのおばちゃんには駐車券の確認のため車で来たのか聞かれたのですが、

急な質問に理解できず、私が「😀?????」な顔をしていたら、

「チャードンチャー(クールーマー)!!!」(ハンドル回すジェスチャーつき笑)

って、顔の筋肉をめいいっぱ使って言われました。。。笑

理解できていたら、スムーズに出来ることが

言語が通じないとこんなにもスムーズにいかないものかと。


帰り道に、すれ違ったお婆ちゃんが急に転んでしまい、

助けてあげたかったのですが、

「ケンチャナヨ?」(大丈夫ですか?)しか、

咄嗟に出て来ませんでした。🥲



言語が理解できれば、もっと話せたり

人を助けることができたりするこのもどかしさ。。。

私は言語習得に関しては間違いをしてなんぼと思っています。

外に出ないと何も起きません。

色々な事が起こった1日でしたが、

この日仕事から帰ってきた🐙さんと話していたら、

「楽しい1日だったんだね笑」と言われました。

実際、言葉が通じないもどかしさ、悔しさも感じますが、

それ以上に「頑張ろう!」って思えるんですよね、不思議と。笑

1人でお出かけするのも、私は好きです。とても刺激的で。

とはいえ、早く韓国語は習得したいので頑張ります。笑



次は、釜山移住後初めてできた韓国人のお友達についてです👏ワーイ

衝撃的な出会いでした。笑

お楽しみに😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?