見出し画像

結婚準備に追われる日韓夫婦🇰🇷🇯🇵

アニョハセヨ、

noteをサボり続けていたユウミです。
(サボり癖がひどすぎる)


といのも、、、

最近なんでか忙しい!!!!!
(言い訳になっていない)


結婚式が3月中旬に控えております。

そして、私たちが今お尻に火を吹かせて準備しているのが

この通り!

💖結婚式の準備
①司会者の原稿仕上げ(韓国語、日本語)
②司会者夫婦へのプレゼント準備
③ゲスト最終確認、リストアップ完了する
④日本人ゲストに向けて案内作り
⑤祝歌の練習(韓国語の曲のため歌詞覚えないと)
⑥家族おもてなしプラン作り
ここには、書けないものもあるので、他にもあります。。。

💖結婚式に向けて美容アポイントメント詰め込み
①ヘアワクシング(額、眉毛、もみあげ、首)
②まつげパーマ
③ネイルサロン
④コルギ(5日に1回通うペース)
⑤有酸素運動+筋トレ
⑥ヘアサロン

💖新婚旅行の準備
①行きたいところピックアップ
②大体のプラン
③イタリアでのSIMカードゲット
④服装大体考えとく
⑤釜山から仁川へのチケット予約

💖F-6 ビザ申請準備
①3月末に日本へ帰国後日本でも婚姻届提出
②犯罪経歴証明書取得する
③その後すぐに韓国領事館へ行きビザ申請
④日本帰国したらすぐ提出出来るよう、新婚旅行前に書類準備完璧に

と、ざっくりこんな感じで

この全てが今同時進行で動いています。

慌ただしすぎて、自分でも今日が何日なのか、

把握していません。
(大丈夫そ?)

ただ、これを3月中旬結婚式を迎える前までに

完了しなければいけません。

と言うのも、結婚式が終わったらすぐに新婚旅行へ行きます。

そして、新婚旅行10日間から帰ってきた次の次の日には

私が日本に出発となっています。

結婚式を皮切りに準備する時間などないほどの

スケジュールとなります。

今こうやって打っているだけでも

スケジュールがパンパンで頭が回っています。
(いつものことである)


日本へ帰国後、日本でも婚姻届を提出し、

必要書類を入手し、韓国領事館へビザ申請。

その後は、なるべく早く韓国へ戻る予定なので

ビザの申請許可が下り次第、すぐに韓国に帰ります。

さあ、私が3月末には上記のことを

スムーズにこなせたのか、見ものですね。。。
(皆さん、お願いです私に元気玉を、、、)


でも、こうやって準備してるのが

すごく楽しいんですよね。

2人で招待状の準備したり、

映像作ったり、プレゼント考えたり、

色々と練習したり、、、

今しか経験出来ないことだなと考えると、

結婚式早く来て欲しいけど、まだまだ終わってほしくないような

そんな気分でもあります。

結婚準備で喧嘩するってよく聞くけど、

私たちは基本ふざけているので喧嘩にはならないです。

ただ、ふざけすぎてペースが遅くなる時もあります。笑


そんなこんなで、慌ただしい生活を送りながらも

2人でなんとか楽しく生活しています。


以上、近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?