見出し画像

結婚式のウェディングドレス決めました🇰🇷💓


3月に釜山で結婚式をするのですが、

この度ウェディングドレスが決定いたしました🎉パチパチ

前から、韓ドラやSNSで見ていましたが、

やはり韓国のウェディングドレスは可愛いですね!!!笑

まさにプリンセスになれるドレスばかりでした💓



私たちは、「cocode bridal」さんの

ウェディングドレスにしました!

私がウェディングドレスを選ぶ上で条件としたものがこちら!

  • 品のあるゴージャスさ

  • 体のラインが綺麗に映えるもの

  • 可愛い要素も、綺麗な要素も

  • 気品のある露出度

  • ウェディング会場がダークコンセプトなので
    照明が当たった時に綺麗に見えるもの
    ①光沢のあるシルクドレス
    または
    ②オーバーではないビーズ(キラキラ)付きドレス

と、まあとんでもない欲張りな条件。笑

こんなとんでもない条件でも、私の理想にぴったりな

ウェディングドレスを見つける事ができました🥹👏💖

ウェディングプランナーさんから3つのブランドを推奨していただき、

インスタグラムを見て、私の欲張りを叶えるブランドが

まさに「cocode bridal」さんでした。

タップしたらインスタに飛びます💓
ものすごくときめきません?💘
私のわがまま条件を満たすドレスばかり😢💕笑


ドレス選定の流れは、

新郎新婦専用の部屋で行いました。
(写真撮っている私サイドにふかふかソファがあります)
(ウェディングプランナーさんも一緒に選んでくれます)

写真は🐙さんのスーツ選定中のもの

スタッフさんに求める条件を伝えます。
(写真を見せればよりスムーズ!)

スタッフさんが3着ドレスを持ってきてくれます。

そして、着替えるたびにこの大きな扉が開き、

まるで新婦入場の時みたいに両側からスタッフさんが開けてくれます。笑
(プチ擬似体験ができます笑)

より理想に近づくために私の意見を反映してくれ、

次から次にドレスを持ってきてくれます。

ここでも翻訳アプリ「Papago」大活躍!笑
(でも私の拙い韓国語でも会話してくれました😢優しい、、、)

トップ画像は試着したドレスのうちの1着です。

私の意見を聞くだけでなく、プランナーさん、スタッフの方も

正直な感想を言ってくれます。とても正直な。
(やっぱり日本人みたいにオブラートには包まず、ダイレクトです笑)

でも、私はそれがとてもありがたかったです。

たくさん話し合い、試着して、

運命のウェディングドレスに出会うこともできました💓

🐙さんのスーツ選びは、秒で終わった。笑

余談ですが、着替える途中に着る白いシルクのガウンが

背中に「bride」ってゴールドの刺繍が入ってて

すごく可愛かったです。笑

どんな写真。笑


合計5着試着をし、長い時間かかりましたが、とても幸せな気持ちです!

cocode bridalさんは、ドレスのラインナップの豊富さだけでなく、

ドレス選定の対応もとても丁寧でした。
(試着するたびめちゃくちゃ「イェッポヨ〜(綺麗ですよ)」て褒めてくれます笑
(ビジネスだとしても嬉しいですよね😇笑)

とにかく、とても親身で、一番私に合うものを選んでくれているんだなって

とても感じました。



今、こうやってブログを書いているだけで

ワクワクが止まりません!!!笑

結婚式当日が、早くきてほしいような来てほしくないような、、、

ウェディングドレスが着れるのは一生に一度です。

そんな日に着る理想のウェディングドレスを

cocode bridalさんで決めれて、とても嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?