見出し画像

韓国移住後に蕁麻疹が出た😭🇰🇷

こんにちは。

名前が「Youme in Busan」ですが、

読み方は、英語でYouとMeで、ユウミです。笑

わかりにくくて、すみません。笑

よくアメリカ留学中にあなた、私とあなた、You and meでユウミだよって

説明していたので、それを使ってみました☺️


そんなことはさておき、釜山移住して

2週間ほど経ったのですが、

環境の変化なのか、食事のせいなのか、

急に上半身全体に蕁麻疹が出てしまいました🥶ヒエー

私はまだF6ビザ、いわゆる結婚ビザを持ってないので

韓国での保険も効きません。病院には行けない。。。

でも、全身が痒くてしょうがなくて、酷くなる一方で

🐙さんが走って、薬局で症状を話して塗り薬を買ってきてくれました。

それを塗ったのですが、痒み、赤みが全然引かずに

もがき苦しみました。。。笑

🐙さんも、そんな私を見ていられなく笑

一緒にもっと大きい薬局に行って、飲み薬をもらうことにしました。

ただ、驚いたのが日本って、普通薬局の専門的な薬コーナーって

割と早く閉まっちゃうじゃないですか?

でも韓国の薬局は薬剤師さんも夜の8、9時ぐらいまでいらっしゃいます。
(本当にこれが助かりました😭)

薬局に着いたら、症状を説明したり、蕁麻疹が出ている箇所を見せて

薬剤師さんが適したお薬を選んで出してくれました。

合計3種類です。
(紫、緑の箱はカプセル型のお薬、ネイビーは粉薬)

ネイビーの粉薬が不味かった。笑

その場ですぐ飲めるよう水も用意してくれます。

薬をすぐ飲んで、家に帰って安静にしていました。

流石にすぐ治るということはなかったですが、

割と目を閉じて痒いなぁって思っているうちに寝てしまいました。笑

夜中に目が覚めましたが、体の痒みは全くなく、

朝起きて体を確認したら、赤みや皮膚のボコボコが嘘のように

消えていました。
(後から調べたら蕁麻疹は嘘かのように数時間、翌日には消えるとのこと)

なんとも原因が掴めず、その後数日この日ほど酷くはないですが、

少し蕁麻疹の症状が出たりもしましたが、今ではすっかりなくなりました。


自分ではそう思ってなくても、

環境の変化など、体は思っている以上に負担になっているのかなとも。

結構楽しんでいるんですけどね。笑

もし韓国に旅行中、留学中など、私と同じ状況の方だったり、

蕁麻疹が起きてしまったら薬局でこの薬を探してください!

助けになれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?